お出かけ

安定期旅行行って来たどー!

ばりばり安定期7ヶ月のししまるです^^;

この連休中に山梨1泊旅行に行ってきました♪
夫婦二人で温泉旅行なんて、これで最後かもしれない・・・もしくは20年後??とかなり思い込み激しく(笑)楽しんできました。

Dsc00573
ホテルの庭から富士山どーん♪

Dsc00576
さらにどーん(笑)

昔、派遣の職場でおじさまに勧められたホテルだったのですが、高台で富士山の眺めは絶景だし、料理も最高で本当に良かったですよ。

■ホテルマウント富士(オズモールのサイトにリンク♪)
http://www.ozmall.co.jp/onsen/0088/

夕飯は、口コミで評判の良かった和食レストランにしました。

Dsc00541
なんと個室で会席料理でした~やったー。
口コミどおり、どのお料理も美味しくて・・・器も素材もすべて秋をモチーフにしていて、素敵☆

Dsc00551
マツタケ茶漬けですよ!
すべての皿を残さずきれーに食べつくす私たち(笑)
仲居さんに「こんなにキレイに食べてもらってありがたい。」と言われてしまいました^^;

| | コメント (2)

IKEA

Ts370092_1


■IKEA港北店■http://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/kohoku.html

夫が急に有給休暇が取れることになって、以前から行ってみたかった『IKEA』に行ってきました。うちからは港北店のほうが行きやすいのでそちらに。

家具はどうしても必要なものっていうのがないので(結婚4年目だからね)家具は適当に見てましたが、雑貨がやす~い!

私は「木製ハンガー8本 490円」とか「食器ブラシ 190円」とか買っちゃいました。それから欲しかった花台を大小購入。うちは飾りだなとかまったくないマンション暮らしなので、ディスプレーする場所がないんです。コレ便利♪

IKEAのフロアの途中にある(ちょうど休憩したくなる場所にある。広いから~)カフェテリア&レストランで食事をしました。社食みたいに自分でトレーを持って好きなのを選ぶのですが、まさに『外国』な味でした。私が食べたのは、「スウェーデン風ミートボール」で普通のしょっぱいソースと、ジャムのソース!で食べます。

う~ん、海外旅行のときの味だ~って感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)