おすすめのモノ♪

スタジオエムの食器を買い足しました♪

結婚5年目、夫婦二人きりの生活が長かったし、赤ちゃんもなかなかやってこなかったので、我が家の食器はいつも二つモノばかりでした。
だからたまにお客さんが来るとチグハグなセットでその場をやり過ごしていたんだけど、これからは家族も増えるし、親戚がやってきたり、そのうちママ友なんかも出来て遊びに来るかもしれないので、考え直して、食器をあともう2セット買い足すことにしました。

Dsc00691

大好きなスタジオエムの食器です♪
神戸の雑貨屋さんで見て以来、ほとんどここの食器ばかり集めています。

Dsc00694

今まで持っていた白に加えて色つきのカフェオレボウルをセレクト♪

Dsc00695

このカトラリー持ち手が磁器なんです。かわいい♪

たまに、エレガント系の食器にもふらふら~と惹かれたりしているのですが、じぶんちの食卓に合うのは、やっぱりナチュラル&シンプル系です。
最近は100均でも、似たようなのがあったりするけど、エムの食器だと思うと、大事に大事に使うので、ちょっと買えそうな時にちょこちょこっと集めていました。

今回は一気に買いだめ。
楽天で、ほとんどのシリーズが売られているお店を見つけたので♪

■スライトリーフレーバー
http://www.rakuten.ne.jp/gold/slightly/studiom.html

たいてい欲しい種類が全部そろっているお店はないのよね。ここはうれしい。

| | コメント (0)

来年の手帳♪

笑われちゃうかも・・・もう買ってしまいました~^^;

いままでは・・・去年と今年と李家幽竹さんの風水手帳を使っていました。↓

Dsc00474
中身は、毎月の吉方位が乗っていたり、毎月の風水アドバイスがなにげに沢山載っていて風水ファンには便利でした。毎日の開運行動↓はぜんぜん見てなかったけど(笑)

Dsc00476


だけど最近やっとウォーキングに行ける気温になって、荷物が重いと大変だなって。
それで伊勢丹に行った時に、もう来年の手帳販売が始まってて見つけたのがコレ↓

Dsc00472
切り絵になっているんですよ~。かわいい♪
モチーフも蝶とお花なんで、女性の運気アップにもなりそう??だし。(こういうの風水ファンはいちいち気にする(笑))

Dsc00477


中身はこんな感じです。↑
スケジュールのページは1ヶ月見開きのもののみ。ページ数が少ないので、とっても軽い♪です。
今月でパートも辞めるし、書き込む予定は遊びと産科検診くらいしかなくなるからちょうどイイんです^^;

これでいつでも持って出かけられるぞ~♪

| | コメント (2)

みつばちトート・・・

また頼んじゃったよ、「みつばちトート」http://www.mitsubachi-tote.com/

ここ数年は手元にあるみつばちトートSサイズがボロボロになってきたらまた注文というサイクルになっています。

私は硬いバックというのが超ニガテで、トートなど抱えて持ってもお腹に角が当たらず、やわらかい感触のものじゃないと、落ち着かないんです^^;

今回は、ブラック×すみれ色 のコンビにしました。
届くのは10月末・・・いっつも注文しといて忘れた頃に届くので、嬉しさも倍増!なんだよね(笑)

Sumireblack_s_2007


そうそう、前回のブログに書いたしみ(肝斑)治療薬、HPが更新されていたけど、かなーりお薬っぽく効果もありなようで、普通の人でも2ヶ月以上は服用しないでとか書いてあるので、妊娠中は様子を見ていたほうが良さそうでした。

| | コメント (2)