« 2008年5月 | トップページ

2008年6月

離乳食としまじろうと風邪

ずいぶんさぼってしまいました・・・coldsweats02
早いものでわが子も「5ヶ月」に突入。まだ寝返りはまぐれで数回しかできないですsmile

でも食べ物への興味は人一倍強いみたいで、最近は6ヶ月くらいからはじめたほうがアレルギーにならない??とかゆっくり目がいいと聞くのでまだまだ・・・と考えていたのですが、どーかんがえてもうちの子は大人が食べているのに興味しんしんで、ついには手を伸ばして口に持っていこうとする始末・・・で4ヶ月最後の日からはじめました。
スプーンに自分から食いつくやる気ぶりcoldsweats01 とりあえず食べてくれるのはうれしいです。

それからしまじろう(こどもちゃれんじbaby)の初回が届きました。
しまじろうのおきあがりこぼし、予想どおり気に入ったみたいでぶんぶん振り回したり、取ろうと手を伸ばしたりして遊んでいます。
わたし的には一緒に送られてくる親向けの冊子がまさに月齢どんぴしゃの内容なので、育児雑誌を買うより内容が濃くて参考になってますnote

などと書くとすごーく順調なようですが、ついに風邪をひいてしまい病院でお薬をもらってきました。初めて飲ませる薬にドキドキ・・・薬局でスポイトをもらってそれで飲ませています。
熱はないのですが、鼻水がすごくて。
でも薬のおかげ?でものすごい寝てますcoldsweats02 昼寝も夜も。
ゆうべは10時に寝てから一度もおきず、おっぱいが張ってしまった私が耐えられず、5時ごろ寝ている娘におっぱいを飲んでもらった次第です・・・。
結局朝まで一気に寝れない親なんですよね~。これが親っていうものなのか・・・confident

| | コメント (44)

« 2008年5月 | トップページ