« バトン♪ | トップページ | におい »

四ヶ月になりました

早いもので生後四ヶ月になりました♪
最近やっと赤ちゃんのいる生活が楽しいと思えるようになりました。
そうそう、これこれ!これだよねって、出産前に考えていた生活に近づいたかな?

うちの赤ちゃんはまだネンネだし、かわいい盛りってやつですね。
動くようになるとまた大変と聞くので、ちょっとドキドキです。

最近はもっぱら支援センターや児童館にママ友とおしゃべりしに(まだ本人たちはおもちゃで遊べないねんねちゃんなので。いったり、スーパーへ買い物に行ったり。
家では、ベビーエクササイズやマッサージ、それからおっぱいやオムツ、寝かしつけのお世話と家事でけっこう一日あっという間に終わってしまう感じです。

夜はなぜか3ヶ月になってから今まで1回しか起きなかったのが2回になっていて、夜泣きの始まり?!とびくびくしているのですが、こっちもそのペースに体が慣れてしまって、たいして気にならなくなってきました。
早い子では3・4ヶ月で夜通し寝てくれるみたいで、それはそれはうらやましいですが、もう慣れちゃってきたので、どっちでもいいかな?ぐらいに思っています。
まあ、夜中の授乳って後でいい思い出になるかも?とか思って開き直ってやってます^^;

最近はいろんな赤ちゃんと会う機会が多いのですが、大きさも、成長ぐあいも千差万別と言った感じで、最初はよその子と比べてしまったりしてましたが、いろんな赤ちゃんを見すぎて、どうでもよくなってきました^^;
ほんと今の差なんて大人になったら全然変わらないですから~(笑)

まいにちおっぱい&ミルクのんで、良く寝て大きくなってください。
いや、このまま小さいままでいて欲しいかも!
大きくなるのが妙に寂しい今日この頃です。

|

« バトン♪ | トップページ | におい »

4ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バトン♪ | トップページ | におい »