« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

じたばた

じたばた・・・これも今限定!
そう、ねんね期のベビーはあお向けに寝て、まだ自由自在には扱えない手足をじたばたさせております。

もう4ヶ月になったので、この1ヶ月中には寝返りするんだろうな~
3ヶ月のときから横向きになってえびぞりはしているので、たぶん近々出来てしまうのだろう・・・あぁ、どんどんおっきくなって寂しいぞー!!

ぎこちないじたばた、本人は一生懸命なんだろうけど、そんな姿をみているとかわいくってしょうがない。
でも、ちょっとひっくり返ってるゴキブ○みたいとか、ドラクエのラスボスのハーゴン(こんなの分かる人いないよねcoldsweats01)みたいなだ~とも思っている、母なのでした。ごめん!!

| | コメント (2)

におい

ずっとハマっていること・・・うちのベビーの頭のにおいを嗅ぐことですcatface
赤ちゃんってほんといいにおいがするんですよね~しかもミルクしか飲んでない今がもっともいいチャンスだと思うんです。

うちは体を洗うときはジョンソン&ジョンソンのベビー用の全身シャンプーを使っているので、その香りと体臭?が混じったにおい・・・。
将来このベビーシャンプーの香りを嗅ぐと、今のことを思い出して懐かしくなるんだろうな~happy02 一ヵ月後くらいには離乳食が始まるし、こういう「ミルクだけ」の赤ちゃんのにおいも期間限定だ。
いろんな事がどんどん変わっていって、ほんと「今だけ」ってことが多すぎるぞ、子育て!

あと、妊娠中から控えていたアロマの香りに飢えてる今日この頃です。
ベビーマッサージをこないだ習ったので、生後四ヶ月から使えると言うニールズヤードのマッサージオイルを買って、母も癒されよう作戦を計画中・・・。
ほかのメーカーだと6ヶ月からというのが多い、香りつきのオイル。香りなしのキャリアオイルは生後すぐから使える、けど、香りが欲しいのだ~

| | コメント (0)

四ヶ月になりました

早いもので生後四ヶ月になりました♪
最近やっと赤ちゃんのいる生活が楽しいと思えるようになりました。
そうそう、これこれ!これだよねって、出産前に考えていた生活に近づいたかな?

うちの赤ちゃんはまだネンネだし、かわいい盛りってやつですね。
動くようになるとまた大変と聞くので、ちょっとドキドキです。

最近はもっぱら支援センターや児童館にママ友とおしゃべりしに(まだ本人たちはおもちゃで遊べないねんねちゃんなので。いったり、スーパーへ買い物に行ったり。
家では、ベビーエクササイズやマッサージ、それからおっぱいやオムツ、寝かしつけのお世話と家事でけっこう一日あっという間に終わってしまう感じです。

夜はなぜか3ヶ月になってから今まで1回しか起きなかったのが2回になっていて、夜泣きの始まり?!とびくびくしているのですが、こっちもそのペースに体が慣れてしまって、たいして気にならなくなってきました。
早い子では3・4ヶ月で夜通し寝てくれるみたいで、それはそれはうらやましいですが、もう慣れちゃってきたので、どっちでもいいかな?ぐらいに思っています。
まあ、夜中の授乳って後でいい思い出になるかも?とか思って開き直ってやってます^^;

最近はいろんな赤ちゃんと会う機会が多いのですが、大きさも、成長ぐあいも千差万別と言った感じで、最初はよその子と比べてしまったりしてましたが、いろんな赤ちゃんを見すぎて、どうでもよくなってきました^^;
ほんと今の差なんて大人になったら全然変わらないですから~(笑)

まいにちおっぱい&ミルクのんで、良く寝て大きくなってください。
いや、このまま小さいままでいて欲しいかも!
大きくなるのが妙に寂しい今日この頃です。

| | コメント (0)

バトン♪

野菜たっぷり和ココロ日記のmuscatさんからバトンがまわってきたよ♪
というかずっと自分にまわってきているのに気づかずにこんなに時間がたってしまいました~。ほんと気づかなかったの!!muscatさんゆるして~

さて、このバトンのルールは5つあります。

次の人には3日以内にまわすこと
嘘、偽りなく答えること
アンカー禁止
回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
ルールが守られていなければ罰ゲームそして、イメージカラー付きで次の方の紹介

とのことで、さっそく行ってみまーす。

●お名前は?

ししまる。なんかとぼけた名前がいいなぁと思って決めました。中性的なのも気に入っています♪

●年は?

1974年4月生まれ。なんとmuscatさんと同級生だった!
もう誕生日きちゃって34歳だにょーん。

●好きなタイプは?

自分に厳しく、他人に優しい人。いちおう旦那はこういうタイプ。
あと静かだけど芯がしっかりしている人。

●嫌いなタイプは?

お為ごかしって言うのかな?他人に親切にするようで実は自分のため(良く思われたいとか)だったりする人。

●好きな漫画は?

成田美奈子の「サイファ」「花よりも花の如し」
萩尾望都の「百億の昼 千億の昼」
山岸涼子の「日出る処の天子」

●好きな食べ物は?

アボガド。油揚げ。脂っこいものばっかりだな~。植物性油脂です。

●好きな音楽は?

最近は宇多田ヒカルとか平井堅とか。
若い頃はフリッパーズギター、オリジナルラブ、great3、スパイラルライフ が好きでライブとか良く行ってました~、青春だな☆

●好きなブランドは?

フェリシモ、ユニクロ、無印、ドゥファミリィ。ナチュラルカジュアルが好きです。そして値段が手ごろなもの(笑) 赤ちゃんのよだれとかで汚れるので、汚れても気にしないものと、授乳しやすいものが、最近の一番の選ぶポイントです。

●罰ゲームは?

いや~、これはどうしよう?自分が守れてないし、キャーーー。
えっと、えっと、改めて自己紹介をブログに書くっていうのはどうでしょう?
自己紹介を書くのって難しいとわたしは常々思っているのですが・・・

それで、これはぴよ子ママさんにお願いしような~と。
妊娠前からブログでお友達になってくれた方です。
イメージカラーは橙(だいだい)色。あったかいイメージがあります。
ぴよ子ママさんのほんわか、そしてクスリと笑ってしまうブログ大好きです!

| | コメント (1)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »