« 授乳服 | トップページ | 3ヶ月になったよ »

夜明け

あと1週間ちょっとでうちの子も3ヶ月になります。
前にもマタニティブルーを脱したようなことを書きましたが、4月に入ってから『本当の』マタニティブルーを脱したようですsun

それまでは元気になってきたものの、相変わらず体が疲れやすく、旦那に子どもを見てもらって街に出かけても、ふらふらであんまり見た気がせず、今まで好きだったことも興味がなくなり、楽しみがなくなっていたような感じで。

それがやっと「今までの自分の生活をすべてあきらめなくてもいいんだ。やりたいことをやってもいいんだ」とか思えるようになって(もちろん子育て第一ですよ)
「Life is comimg back !」(懐かしの、オザケン風にゆってみた)な気分になってきました~happy01 人生に色が戻ってきた感じです。

不妊治療をしていたときは、薬の副作用を感じなかった(気合いれてたし)し、欲しくて産んだはずだったので、まさか、まさかのマタニティーブルーでしたよ。長かった。
そして2ヶ月を過ぎてから、わが子もこの世界になれつつあるみたいで、新生児の頃の大変さからは少しずつお世話が楽になってきたし、わたしもベビーのいる生活に慣れてきた。 「人間どんなことにも慣れる」って言うけど、ほんとそうなんだね。
ブルーのときは「いつまで続くんだろう・・・」と毎日カレンダーを眺めながら、不安感でいっぱいだったっけ。

明けない夜は来ない!そしてちっちゃい赤ちゃんの時期はほんとうあっという間なのかもしれない・・・と思う今日この頃です~confident

|

« 授乳服 | トップページ | 3ヶ月になったよ »

2ヶ月」カテゴリの記事

コメント

なかなか大変な産後でしたね。
でも元気になってきて安心しましたconfident
冬が過ぎ春cherryblossomを迎え、陰から陽sunに変化する時期なのも影響してるのかな。

でも考えてみれば、ベビちゃんはまだ3ヶ月にもなってないんですねconfident
そのころの私はどうだったかな?って考えても、あまり思いだせないんですcoldsweats01。 
やっぱり余裕がなかったのかもしれませんgawk

投稿: ぴよ子ママ | 2008年4月 9日 (水) 17:55

ぴよ子ママさん、こんにちわ!
なかなか大変な産後でしたワ・・・^^;
たしかに季節も関係あるかも!です。
どうも私は冬は気持ちもダウン気味、北欧人のマネっこです?!

なんかあっという間ですよね。
こないだ西松屋で新生児を見かけて、そういえば、うちの子もあんなだったよな!ってすっかり忘れてましたもん。
よく忘れるよ~あっという間だよ~と聞きますが、ほんとうですナ。

投稿: ししまる | 2008年4月18日 (金) 17:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 授乳服 | トップページ | 3ヶ月になったよ »