« マリエン薬局のハーブティー | トップページ | こどもちゃれんじってどう? »

ココロの風邪

生後1ヶ月半すぎました。

長かったマタニティブルーもすっかり終わったみたいです^^;
終わってしまうと、ほんと自分でも「なぜあんな状態だったのかしら~」という感じです。
ウツとかも「ココロの風邪」なんて言いますけど、良くなってしまうとあのときの状況が自分でも信じられないくらいですネ~。

それで出産直後から赤ちゃんに夢中!というわけではなくって、ずっと自己嫌悪になったりしてたんですけど、最近は心から「かわいい~」と思えるようになって、やっぱり母性も日に日に増していっているみたいです。
特に母乳をあげると出るホルモンは母性をださせるみたいですね。まあうちは混合ですけど^^;
もし出産してすぐにかわいい!と思えなくても、そういう人もけっこういるのかな~わたしはそうでした^^; 

予定日を11日も超過してただけあって、成長が早いというか・・・。首ももうすぐすわるんじゃないかという「しっかりぶり」だし、笑顔を返してくれることもあって、楽しいです。
知人の家にあったメリーに興味しんしんだったので、今日はこれからベビーザラスにでも行って、なにかメリーだとかジムだとか買ってみようかな♪と思っています。

もう3月だし、うちの赤ちゃんも大きくなってきたし、たくさんお出かけできるナー。待ち遠しい♪

|

« マリエン薬局のハーブティー | トップページ | こどもちゃれんじってどう? »

1ヶ月」カテゴリの記事

コメント

ベビちゃん順調に成長しているみたいですねheart04
私もマタニティブルーが長くて、今思うと何で??
という事で泣いたりしていたので
ししまるさんのお気持ちがよく分かります。

うちの子は8ヶ月になり、ハイハイをしたりとかわいい時期ではあるのですが
それと同時に後追いが酷かったり、イライラしてしまう事も、しょっちゅうですwobbly

あんなに欲しかった赤ちゃんなのに・・と自分を責めたりもしますが
そんな時、少しだけ旦那に息子を預けショッピングに出かけたりします。
今日は思う存分楽しむぞ!!と思っても息子が気になって、すぐに帰宅したりと
私もやっぱり母親なのかな・・と思ったり
そんな事の繰り返しですsweat01

でもママ友や子育て経験者の話を聞くと
母親だって人間だし、それでいいのかなと思ったりもします。
私もまだまだ修行が足りません。
息子と一緒に成長して行こうと思っています。

投稿: かとちゃん | 2008年3月 5日 (水) 15:32

かとちゃん、こんばんは!!

かとちゃんもマタニティブルーがあったんですね~。わたしもけっこう辛い時期でした。
終わったとはいえ、子育ては毎日大変ですね!! ほんとあんなに欲しいと思っても、子育ては大変で気持ちがくじけるときがありますよね~。
わたしもかとちゃんのように旦那に預けてショッピングとか行こうっと♪
そうやって息抜きしつつ・・・やらないといかんですね、ほんと☆

わたしもあせらず(これが難しい!)、赤ちゃんと一緒に成長していきたいです^^

投稿: ししまる | 2008年3月 9日 (日) 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マリエン薬局のハーブティー | トップページ | こどもちゃれんじってどう? »