« ココロの風邪 | トップページ | 花粉症 »

こどもちゃれんじってどう?

生後1ヶ月なのに、気が早いですが、こどもちゃれんじの資料請求をすると外出時に便利な「離乳食食器キット」がもらえると言うことで、こないだ資料と食器キットが届きました。

このこどもちゃれんじ、わたしの周りでは評判がいいんですよね・・・。
私からみたらダサダサなしまじろうもこどもは大好きになるみたいでね。
それと月齢に合わせたおもちゃが、よく考えて作られてるんだって。この時期はこんなことが出来るようになって、だからこんなおもちゃがいい!みたいな??

ちょっと大きくなってからだけど、はみがきを覚えたりとか、トイレトレーニングもしまじろうのビデオとか見るとマネしてできるようになるみたいだし。

でもどうなんだろう?? 興味はあるけど~

|

« ココロの風邪 | トップページ | 花粉症 »

1ヶ月」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsun
産後は精神的に大変そうでしたが、
今は子育てを楽しんでるみたいでよかったですねwink
  

こどもちゃれんじ? 
さっきHPをチェックしましたが、
何やら面白そうですね~。
ママが楽しいものは子供にとってもいい効果があるはず?
私もほんの一時期だけでもやってみようかと思っちゃいましたsmile

投稿: ぴよ子ママ | 2008年3月 3日 (月) 12:45

私も資料請求して食器キットもらいました~。(^0^)月々が安いのも魅力ですよね。
私はついでにいろいろ資料請求してみてます。ディズニーの英語システムとか。こっちのお試しDVDも面白かったです。買うとめちゃ高いみたいですが・・・。

投稿: MIYA | 2008年3月 5日 (水) 14:02

うちは9ヶ月号から受講しています。
(6~8ヶ月号は同じようなオモチャを持っていたので)
オモチャや本の内容を見て、同じ物を持っていなければ受講してみるのもいいかもしれませんねheart02

その月齢に合った物が送られて来るというのは魅力的ですよね。
実際に自分で選ぶとなると色々ありすぎて迷ってしまいますしsweat01

月々の受講料もそれ程高くないですし
途中で止める事ができる点もいいと思いますhappy01

投稿: かとちゃん | 2008年3月 5日 (水) 15:15

ぴよ子ママさん、こんばんは!!
ほんと、産後は精神的にも肉体的にも、辛い時期でした~。まだまだ大変ですが、少し落ち着いたのでほっとしています^^

なんか、「こちゃれ」(略してみました(笑))、惹かれるものがありますよね~。たぶんかなり工夫されて作られてるみたいで・・。たぶん、うちはやってしまうと思います^^; すでに親バカ?かな??

投稿: ししまる | 2008年3月 9日 (日) 18:19

MIYAさん、こんばんは♪
MIYAさんもこどもちゃれんじの食器セット持ってらっしゃるんですね~♪

ディズニーの英語システムはたっかいらしいですね~!! ヤフオクでも大人気でなかなか落札できないみたいです^^;
資料請求すると、いろいろオマケが付いてくるので、見つけたらあちこちしてみようかな・・・と思います。
そして、こどもちゃれんじは、たぶんうちはやってしまうかも!^^;

投稿: ししまる | 2008年3月 9日 (日) 18:22

かとちゃん、こんばんは☆

そっか~同じようなおもちゃを持っていれば、その号はやめにして欲しい月齢からやればいいですよね!

たしかに自分で選んで買うとなると、ほんとありすぎて大変ですよね~。

かとちゃんちもやっているし、たぶんうちもこどもちゃれんじやってしまうかも・・・です♪

投稿: かとちゃん | 2008年3月 9日 (日) 18:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ココロの風邪 | トップページ | 花粉症 »