« 母乳とみるく | トップページ | 最近のようす »

けんしょう炎がつらい(涙)

以前からそれっぽかったけど、2週間ぐらい前から重症化している「けんしょう炎」。
もちろん、ベビちゃんの抱っこのせい。
なるべく手首を使わないよう抱っこしているつもりだけど、どうしても使ってしまう・・ネcoldsweats02

寝るときはシップをして寝ているんだけど、それより毎日酷使しているほうが多いらしく治る気配まったくナシです。

病院にいってもシップをもらって電気を流すだけ・・・と聞くし、赤ちゃんを連れて毎日のように通えるはずもなく・・。ハハつらいっすcrying

2ヶ月を過ぎて、こないだ子育て支援センターで測ってもらったら、
なんと身長60センチだった!!もう60の洋服がすぐに着られなくなるじゃーんsweat01
体重は5350グラム・・・こりゃあけんしょう炎にもなるよね~とほほ。

|

« 母乳とみるく | トップページ | 最近のようす »

2ヶ月」カテゴリの記事

コメント

花粉症&腱鞘炎のダブルパンチはツライですね~despair 
今日は大丈夫でしょうか・・・。
私も、ぴよ子が5キロ過ぎた頃から抱っこが大変になってきました。
前ほど頻繁に抱っこしなくてもよくなったけど、重さはupして負担大です・・・bearing 
そろそろおんぶ紐を買おうか考えてますsign01

投稿: ぴよ子ママ | 2008年3月24日 (月) 13:13

こんばんは。
私も見事な腱鞘炎ですsad
最初は左だけだったのですが、旦那の真似をして高い高いをしたら
右手も痛めてしまい・・annoy

子育て中のママさんは、やはり腱鞘炎になる方が多いみたいですね。
治療法は抱っこをしない事だとかdashムリムリ。
以前に、はなまるマーケットで、手をお返事するように高く上げ
指をグーパーすると応急処置になるとやっていました。
効き目は・・うーん。。微妙ですがsweat01

投稿: かとちゃん | 2008年3月25日 (火) 00:19

ぴよ子ママさん、こんにちは!!
今日は花粉症がすごいことになってますsweat01 頭はぼーっとして判断力がなくなるし・・もーろー生活を送っております。

おんぶ紐、必須だと聞きますよね~!
わたしも出産祝いのリクエストでニンナナンナのおんぶ紐もらいました。早く使ってみたいです~。首がすわるまであと1ヶ月くらいかな??

おんぶだと家事がしやすいですもんね☆

投稿: ししまる | 2008年3月25日 (火) 13:25

かとちゃん、こんにちは♪

抱っこをしないこと・・・・ホントむり!!ですねdespair

かとちゃんも両手けんしょう炎なのですね~。仲間だ♪(そんな仲間やですね)
首が据わったら、けんしょう炎も楽になるのかと思っていましたが、かとちゃんもけんしょう炎ということは、ずっとお付き合い決定ですね!!とほほ~

今パソコンの前で腕をあげてグーパーグーパーしてみました。気休めでもやらないよりやってみますわ~

投稿: ししまる | 2008年3月25日 (火) 13:28

私は腕よりも肩と腰にきてます~。肩と腰が痛くて、もう体ボロボロsweat02
息子は6キロこえました。重くて、体にこたえますsweat01

投稿: MIYA | 2008年3月25日 (火) 15:06

ごぶさたです!

腱鞘炎痛いよねー。私も両手首酷いです。おっぱいの時に娘が急にのけぞったりするもんだから余計に支えようとして痛くなっちゃったりして・・・

いつのまにか治るよ!って言われたけど、ほんとかなぁ・・・

それにしても、ししまるさんのベビちゃんはすくすく育ってますね!すごい!
うちは3か月健診でようやく60センチでした。。

投稿: muscat | 2008年3月27日 (木) 11:56

MIYAさん、こんにちは!!
ひー君もう6キロ超えですか~!男の子ってすごいっ。それは辛いですねcoldsweats02
MIYAさんは肩と腰ですか・・・それも辛いですよね~。ほんとかあちゃん体ぼろぼろですよね。う~ん。これがいつまで続くのか・・・?? 考えるとおそろしーですcoldsweats01

投稿: ししまる | 2008年3月30日 (日) 10:28

muscatさん、こんにちは☆

腱鞘炎、ほんと痛いですよね!!
家事をするのにも、なにをするのにも痛くて・・・。こうやってパソコンのキーボードを打つのも痛いですcoldsweats02

わたしも「いつのまにか治ってる」ってよく聞くんですけど、いまは到底「いつのまにか治る」っていうのが信じられません!

うちの赤子さんは背が高いみたいで、体重との比率でもひょろひょろタイプみたいです。
将来「でか女」って感じですね~coldsweats01

投稿: ししまる | 2008年3月30日 (日) 10:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母乳とみるく | トップページ | 最近のようす »