« こどもちゃれんじってどう? | トップページ | 母乳とみるく »

花粉症

いや~花粉症で顔がすごいことになってしまってます!
今年は目がひどくって、目の周りが赤く、しかもはれちゃったりして、かなり悲惨な顔になってます(* *)
出産したら体質が変わったりするっていうので、ちょっと期待していたのですが、去年より花粉の量が多いらしく、いつもより悲惨な状況ですわ。

うちのベビ子さんは昨日で2ヶ月を迎えましたhappy01
「最初の2ヶ月を乗り越えられれば、ナントカなります!」という経験談を聞いていたので、少しほっとしていますが、まだまだ大変です。
とにかくすぐに泣くんですよね、寂しいだとか不安だとか眠いだとかで。
抱っこしていれば泣かないのですが、一日中そういう訳にもいきませんしね。
核家族の辛いところです。

こないだ図書館で「赤ちゃんがピタリと泣きやむ魔法のスイッチ」っていう本を借りたんですけど、どうやら3・4ヶ月くらいになると、赤ちゃんもだいぶ泣く時間が減るらしいです。
目も遠くまで見えてきたり、おもちゃで遊べるようになって、自己鎮静が多少できるようになるかららしいです。
今はまだ自分では何も出来ないので、とにかく泣いて誰かになぐさめてもらったりしないといけないらしいです。

ということで、3ヶ月まであと1ヶ月!これを励みにがんばろう~と思います。

|

« こどもちゃれんじってどう? | トップページ | 母乳とみるく »

2ヶ月」カテゴリの記事

コメント

私も花粉症ひどいですー。2~3年に1回レーザー治療してます。weep今年は治療してないので、外に怖くて出れません。coldsweats02
もう2ヶ月になったし、そろそろ散歩に連れて行ったほうがいいのかなぁと思うんですが、花粉がおさまるまで待つことになりそうです。coldsweats01

投稿: MIYA | 2008年3月17日 (月) 10:42

MIYAさん、レーザー治療されてるんですね!興味はもちろんあるのですが、どこでやってるのか?とか思ってやらずじまいです。
普通の耳鼻科でもやってるのでしょうか?
それと2~3年に一度の頻度でやってらっしゃるんですね、てっきり一度きりなのかと思ってました^^;

わたしは外出がストレス解消になっているので、毎日ちびを連れて買い物に行ったり、子育て支援センターに行ったり、新生児とは思えない生活をしていました^^;
やっと2ヶ月になったので、少し後ろめたさがなくなりますわcoldsweats01

投稿: ししまる | 2008年3月17日 (月) 17:04

レーザー治療はちょっと新しめの耳鼻科さんならけっこう取り入れてますよ~。
レーザーで鼻の粘膜を焼くので、治療中はびっくりでしたが、確かに症状はなくなったのでその年はとっても楽でした♪
でも、1~2年もしたらせっかく焼いた鼻の粘膜が再生しちゃうので、元に戻ってしまうんです。coldsweats01
保健きかないですけど、私がやったところは6000円くらいでした。

投稿: MIYA | 2008年3月25日 (火) 15:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こどもちゃれんじってどう? | トップページ | 母乳とみるく »