« 無事産まれました! | トップページ | 産褥期が終わりました »

実家に戻っています

実家に帰っても、実母は働いているので、自宅で過ごすのと変わらないと思い、里帰りしない予定でしたが、退院後のヘロヘロ具合に根をあげて、急遽実家に帰ることにしました。

家事をしないだけでだいぶ違いますね~。それに主人だと産後の体の大変さとか分かってもらえないし、その点母は経験者なので、いろいろ分かってくれて気分的にも助かります♪

とりあえず2/15にちの赤ちゃんの1ヶ月検診までは最低いようかな・・・もしかしたらもうちょっといるかも?と思っています。

帰れる実家があるだけ良かったな~ありがたいなとしみじみ思う日々です。

|

« 無事産まれました! | トップページ | 産褥期が終わりました »

0ヶ月」カテゴリの記事

コメント

とっても遅くなりましたが、
ご出産おめでとうございます!

私は最初の一ヶ月は本当に眠れなくて辛かったです。
ご実家に帰られている間は、お母様や周りの人たちを巻き込んでたっぷり甘えてしまうのが良いですよ!!

お互いに育児頑張りましょうね☆

投稿: muscat | 2008年2月 1日 (金) 17:43

ししまるさーん。調子はどうですか?
里帰りいいですね~。(^0^)
退院後自宅に帰っちゃったので、バタバタな1ヶ月でした。(^^;)里帰りすればよかった~と思いました。

投稿: MIYA | 2008年2月 5日 (火) 20:28

muscatさん、ありがとうございます!
ほんとうに今は心の休まるときがないくらい、大変ですね。いつまで続くのかと思ったりもしますが、きっとあっという間なのでしょうね~

わたしも自宅で過ごそう!と思っていたのにあっさり打ち砕かれ?自宅で乗り切られた方をほんとうに尊敬、です。

muscatさんの様子をブログで読んで、あと少したったら料理を作れるようになるんだ。とか励みにしています♪

ほんと育児がんばりましょうね!

投稿: ししまる | 2008年2月 6日 (水) 12:13

MIYAさん、メッセージありがとうございます!

いや~本当に陣痛が長かったので、出産直後のみならず、退院後も病人のようによわよわになっていました。
やっと普通の人に戻りました^^;

里帰り・・・やはり助かりますね。親さまさまです。

最初の2ヶ月を乗り切れば何とかなる!と聞いた事があります。お互いこの時期をなんとか乗り切りましょうね!!

投稿: ししまる | 2008年2月 6日 (水) 12:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無事産まれました! | トップページ | 産褥期が終わりました »