« 子育て支援 | トップページ | ハハ一ヶ月検診 »

1ヶ月になりました

無事16日で1ヶ月になりました!
この1ヶ月は前の記事ににも書いたように、体力的にも精神的にもひじょうに辛い時期でした。

初めての育児で「こうでなければいけない!」とこだわり過ぎていた部分も大きくて、自分で自分の首を絞めていたようです^^;

待望の赤ちゃんだったので「泣いたらすぐに抱っこしてあげなくちゃ」とか「母乳が一番だから完全母乳をめざそう!」とか色々考えたりしてたのですが、最近は自分の無理のないようにやろうと、だんだん思えてきました。
ミルクも日中は毎回足すようにしたり、おしゃぶりも使ってみたり、あと多少泣かせてもすぐには抱っこしないようになりました^^;
自分が育児をストレスに感じるのが赤ちゃんにも良くないな~と思って。

ところでうちのベビさんは目が見えるのが早いみたいで、生後2週間ぐらいからどうも見てるよね?見てる、見てる!!って感じだったのですが、最近は室内干しにしている洗濯物をじーっと見たり、ブルーナの色がたくさん使ってある絵本とかもじーっと見てます。
人を目で追って180度首を動かしてみたり。
面白いですー。

|

« 子育て支援 | トップページ | ハハ一ヶ月検診 »

1ヶ月」カテゴリの記事

コメント

もう1ヶ月経ったんですね~。
あっという間でしょう。
私も、ベビが泣いてもすぐに抱っこしないようにと思ってるんですが、それが一番難しいです。。
その結果、したい事ができずストレスがたまる・・・みたいな。

いい加減、泣き声にも慣れなきゃいかんですね(^^ゞ

投稿: ぴよ子ママ | 2008年2月21日 (木) 20:43

ぴよ子ママさんこにちわー。
ほんとあっという間の怒涛の日々でした~!
最近は本能のままだけじゃなく、甘え泣き?みたいな泣きもあって、すぐに抱っこしなくてもひとりでに泣き止んでる事もあり、ベビ子と心理戦をかわしてます?

ぴよ子ママさんはやさしいママなんだなぁ~と思いますが、ほんとお互いママになることが出来て夢のようですね。ほんお大変ですがお互いがんばりましょうね~^o^

投稿: ししなる | 2008年2月22日 (金) 16:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子育て支援 | トップページ | ハハ一ヶ月検診 »