« でか子の寝入り | トップページ | ココロの風邪 »

マリエン薬局のハーブティー

あいかわらず飲んでいます。マリエン薬局のハーブティー。

いまはもちろん「授乳・乳腺炎対策ブレンド」をでっかい保温瓶に作って、一日1~2リットルくらい飲んでます♪

完全母乳じゃないけど、まずまず出てるみたいだし、何を食べても乳腺炎にならないのが助かっています。外出も寒くて出来ないので、育児ストレスを解消できるのは今は食だけなのでねぇ。ケーキとか揚げ物とかも急に食べるようになってしまいましたが、なんともないので助かっています。

こないだシアーズ夫妻のママになったあなたへの25章」という本を読んで、気持ちが楽になったのですが、シアーズ妻の人は母乳育児の推奨者なのですね~。
母乳をあげてるときに出るホルモンは気分を明るくするらしいです。
この本では赤ちゃんをめちゃかわいがっていいんですよ~という主旨だったので、読んでて「ああ、めちゃくちゃかわいがって育てていいんだ~」とほっとしました。
周囲からは多少泣かせた方がいいんだとか、すぐに抱っこしないほうがいいとか言われて、でも自分の中で納得できなかった部分がすっきりした様に思います^o^

私はいまのところ混合です。
母乳のすばらしさもそうだな~って思ったりしていますが、母乳ってかなり体力消耗して疲れちゃうときがあるから、そのときはミルクだし、足りてないときに泣かれるのも辛いので^^; まじめに「母乳じゃなきゃ!」って思うこと自体プレッシャーなんですよね~。
それに旦那さんとかばあばとかもミルクだとあげることが出来るから・・・ネ。

とりあえずうちのベビさんにはおっぱいでもミルクでもがんがん飲んで、はやくぷくぷくほっぺになって欲しいです☆
あの赤ちゃんの垂れ下がっているほっぺたはチャーミング炸裂!ですもんね。

|

« でか子の寝入り | トップページ | ココロの風邪 »

1ヶ月」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« でか子の寝入り | トップページ | ココロの風邪 »