« ハハ一ヶ月検診 | トップページ | マリエン薬局のハーブティー »

でか子の寝入り

だんたんと正気(?)に戻りつつあるししまるでっす。
急激なホルモンバランスの違いにも身体が慣れてきたみたいです。でもまだ実家の母と電話でしゃべったりすると泣いてますが・・・^^;

ところでうちのベビちゃんは大きいみたいで、新生児訪問の助産師さんとか親戚とかに「大きいね~、足も大きい!将来大きくなるね~」と言われ、女の子なのに・・・とか複雑な思いのハハです^^;
わたしも小さい頃は周囲に驚かれるほど大きかったので、似てしまったようですねぇ。

泣き虫ママのところに生まれてくる赤ちゃんは、どうやら育てやすい性格の子がくるんでしょうね、たぶん楽な赤ちゃんだと思います。
ほとんど吐かないので、お着替えもお風呂上りの1回のみ。とか、おっぱいでもミルクでも好き嫌いなく飲んでくれるとか。
究極は夜の寝かしつけ!お風呂の後に暗くした部屋のベビー布団に寝かせると、黙って寝かされてます。しばらくは起きてるんだけど、そのうち一人で寝ています^^;

いつまでもこんな感じで寝てくれると助かるな~。5ヶ月くらいの夜泣きの時期が怖いですが。

|

« ハハ一ヶ月検診 | トップページ | マリエン薬局のハーブティー »

1ヶ月」カテゴリの記事

コメント

すごーい!ひとりで寝付いてくれるなんて、なんて良い子☆(*^◇^*)
うちはミルクをゴポゴポ吐いて、寝るのも一人じゃ寝付けないみたいで、泣きまくりデス。最近、「また泣いてる・・・」って気分がどんよりしてしまうことも。自分の気分転換を工夫しなきゃいけないです~。(^^;)

投稿: MIYA | 2008年2月28日 (木) 20:44

夜の寝つきのよさはほんと助かっていますが、日中の眠りがどうやら浅いようで、30分くらいで起きたり、なかなかまとまって寝てくれません。夜中の授乳もまだ2回くらいあるし・・・。
ほんと泣かれると「またか・・・」と思うときもしばしば!!(笑)ですよね。

土日にだんなに預けて一人外出がほんと楽しみになっている今日この頃です^^;

投稿: ししまるです | 2008年3月 1日 (土) 09:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハハ一ヶ月検診 | トップページ | マリエン薬局のハーブティー »