« 明けましておめでとうございます | トップページ | 初売り♪ »

おみくじ

そうそう、昨日の初詣でおみくじをひいたんですけど、たいていは「大吉だ~!」とか「凶だ~!」とかで一喜一憂すると思うのですが、李家幽竹さん曰く、「それよりおみくじの言葉の方が大事です」とか聞いて、おみくじを見てみると、じつに今の自分に合ったお言葉が書いてあったりするんですよね。

今回は
「暗くて見えにくい道も月が出てきて明るくなるように、幸運がだんだん出てくる運なのだから、あせらず、さわがず、静かに身を守って、進むべき時に進んで何事も成就するでしょう」(現代語風に訳してみました♪)
だって!まさに~そんな状況だと思いませんか??

ちなみにこのおみくじは「小吉」でしたが、おみくじの言葉に注目してみると、なかなか面白い発見があります^^

今日は、オロナミンCを飲むと産気づく?という噂を聞いて飲んでみました(笑)
まだまだあがいてます!修行が足りませんね^^;

Dsc00695

↑年末に頼んでいた MOMO natural のLOVEチェストが届き、アカさんグッツを色々としまってみました。だいぶ部屋がすっきりしたー

|

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 初売り♪ »

マタニティ話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明けましておめでとうございます | トップページ | 初売り♪ »