« 初売り♪ | トップページ | 無事産まれました! »

予定日1日過ぎ

まだ産まれてませ~ん!
両方のお母さんからも電話が来ましたが・・・まだです(笑)

おとといは検診だったのですが、「赤ちゃんはいい感じに下がっているんだけど、子宮口は開いてないね。」とのことで、子宮口をたぶん刺激してもらって(多少出血があったので)帰ってきましたが、それ以来普通に過ごしています~。
なんかもう待ちくたびれますね~。出した年賀状にも「お正月早々出産予定です。」と書いたので、「産まれた?」メールとか多くて焦ります^^;

友達から「カレーとオロナミンC(やっぱり?)がいいらしい。」と言われて食べたり飲んだりしてます(笑)

赤ちゃんはだいぶ下がっているみたいで、マタと下腹部が重さで痛いです。
でも歩いた方がいいみたいなので、30分~1時間くらいは歩くようにしています。
先生からも「あとは母乳マッサージするくらいですかね~」と言われたのですが、ついつい忘れてしまって、お風呂に入ったときに思い出すように1回だけするのみです^^;
よくマッサージするとお腹が張るって言うんですけど、私の場合あんまりそれは感じないんですよね~。ホルモン足りないのかしら・・・?(笑)

Dsc00690

やっぱりいつ陣痛や破水がくるかもしれない、と思ってそのことばかり考えてしまいがちなので、リフレッシュしようと、宮部みゆきの文庫の新刊「誰か」を読み始めました。
宮部みゆきは、推理とかよりも、登場人物の背景がリアルに詳しく書いてあるので、そのストーリーテラーぶりが読んでいて面白いです。
9784167549060_2


この作品は事故でなくなった男性の過去を調べるうちに、思いがけない男性の過去が分かる・・・と言う作品らしいので、わたしの期待どおりっぽいので楽しみです♪
アカぼんが産まれたら本なんて読めなくなるしナー。今のうちに読んでまお!(笑)

|

« 初売り♪ | トップページ | 無事産まれました! »

マタニティ話」カテゴリの記事

コメント

そろそろかと思って来てみました♪
どうなったかな?

投稿: まる | 2008年1月12日 (土) 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初売り♪ | トップページ | 無事産まれました! »