« 37週6日の検診 | トップページ | 39週になりました »

意外なことを始める

夫婦二人ぐらしで5年目。もしかしたらこのまま大人二人の気楽な生活が続くのかな?と思ってましたが、二人して今までまったく興味がなかったことを始めるようになりました。

夫・・・カナヅチだったのに、週2・3回スポーツクラブに通って泳げるようになり、健康に目覚めてさんざんハマっていたスポーツクラブを今月で退会することに。
そして、今度は日記帳を付ける!と言って日記帳をつけ始めた。

私・・・家庭科「2」の経歴のわたし・・・ついにお裁縫に目覚める。もちろん作品の仕上がりはいつも「未知との遭遇」風(笑)
フェリシモも手作りカタログ「クチュリエ」を申し込む。クチュリエに妊娠中に作る「ベビー用品あみものキット」を今さら見つけて悔しがる(笑) こういうのって一人目の妊娠中の醍醐味やんけ。

ほんと、子供がいるって事を想定して、いままで近寄りもしなかった世界に飛び込んでる。そんな感じです。
ビデオカメラも買って、なんだか感慨深かったし。
そんな生活もあったんだ・・・って感じ。これからなんかはまさにそういう事のオンパレードなんだろうなぁ。

|

« 37週6日の検診 | トップページ | 39週になりました »

マタニティ話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~!
メリークリスマス♪

私も家庭科は「2」でした(笑)
学生の頃は全然出来なかった家庭科も、学校から巣立つ(?)と、とたんに興味が沸いてきたものでした。
今では料理や手芸が趣味な私です(^○^)

来年のクリスマスは3人で迎えるんだね♪
私はまず、2人で迎えるクリスマスからスタートせねば…(笑)

投稿: あかね | 2007年12月24日 (月) 17:28

あかねちゃんメリークリスマス!!!♪♪

あ、「2」仲間だ~(笑)
そう言われると、あかねちゃんも色々手作りやってるもんね。なんなんだろうね、あの授業でやらされる感がないせいなんだろうか?

そうだね~来年は3にんになってるはず。
あかねちゃんも、よいクリスマスになるといいね。(いきなり3人のクリスマスになっちゃったりして!?)

投稿: ししまるです | 2007年12月25日 (火) 11:07

私も家庭科全然ダメでした。(^^;)
でも、本屋さんで「赤ちゃんのための手編み」とか「赤ちゃんの手作り布おもちゃ」とかいう本を見かけては立ち読みしている今日この頃です。(読んでるだけで、作ってはいないんですけど。^^;)
赤ちゃんができなかったら興味も持たなかっただろうな、っていうことがホントに多いです。興味を持つ対象の変わりように自分でもびっくりです。産まれたらきっと生活も一変するんでしょうね!(*^▽^*)

投稿: MIYA | 2007年12月27日 (木) 09:37

MIYAさん、やはり同じ感じですか~?
やっぱりそうなるもんなんですかね??
今年のクリスマスはまさに「老夫婦」な感じで終わったんですけど^^;
来年からは「子供が喜ぶクリスマス」をやるんでしょうね~。むふふふ。

投稿: ししまるです | 2007年12月27日 (木) 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 37週6日の検診 | トップページ | 39週になりました »