« いつ産まれるのかなー? | トップページ | 意外なことを始める »

37週6日の検診

明日から38週に入るししまるです♪
さいきん、ついに股関節とか恥骨が痛くなってきました。もう重さに体もだんだん限界が近づいてる(笑)

今日は37週6日で検診でした。
初期のころ以来の内診があったんですけど、まだ全然子宮口も開いてなくて産まれる気配なし^^;みたいです。
やっぱり予定日前後にならないと産まれないのかな~?
でも赤ちゃんは2900グラムでりっぱな大きさなので、「早く産んだほうがいいんですよね?」と先生に聞いたら「お母さんが大きめだから大丈夫でしょう~」なんて軽く言われてしまいました(笑) たしかに背が高い方が骨格が大きいので、安産になりやすいとは言われてるみたいだけど、それ以上に赤ちゃんがおっきいからねぇ?^^;

横森理香さんの「おしゃれマタニティ」で「臨月は体も辛くなってくるし、いい加減、妊娠中のあれこれと気を使うのも疲れてくるので、この1ヶ月が異常にに長く辛く感じた。」みたいな事が書いてあったんだけど、まさにそんな気分です(汗)
安定期の頃は「楽勝~♪」なんて思ってたけど、最近はほんとうにからだが重いし、いつ破水があるのか心配で遠出したくないしで、引きこもり生活。
その割には、臨月に入ったらガンガン歩け~と言われるし・・・とほほ。

ふてくされて主人が買ってきた「FF4」をやったりして更に不健康生活に磨きが掛かっています~あ~れ~(@ @)

http://www.tani.com/ch1_main.html

↑病院の新生児室をリアルタイムで写しているサイト。これ見て毎回「かわいい~」と一人叫んで、気を紛らわしています♪ ミルクタイムはぷーさんが移っているのでご注意。

|

« いつ産まれるのかなー? | トップページ | 意外なことを始める »

マタニティ話」カテゴリの記事

コメント

ししまるさん、こんにちは~。(^-^*)
赤ちゃん2900グラムあるんですね!私も36週の時に2600グラムだったので、同じくらいかなぁ☆もう超音波で見せてもらっても、大きすぎて「鼻」とか「口」のパーツくらいしか分かりません。(;^_^A
私が小さい方なので、あんまり大きくなっちゃうと心配なんですが。(^^;)

投稿: MIYA | 2007年12月24日 (月) 08:21

MIYAさん、こにちわ♪
なんか超音波で見る体重って、今の時期からは誤差が出まくり!らしいですよ~。
産まれてみたら「アレッ?!」って事が多いらしいので、まだ分かりませんヨ(笑)
ただ、うちのベビーは絶対に大きめなのは間違いないと思います、わたしも相方も大きく生まれたクチなので、どちらに似ても・・・。
先生も「なかなかりっぱな大きさで・・・」とのたまわっておりました(笑)
でも、本音はやや小さめで産まれて欲しいですよね~ほんと。MIYAさんは小さいほうなんですね。そうなると心配もありますよね。
やっぱり2時間歩け!なんでしょうか~大変だ~(@ @)

投稿: ししまるです | 2007年12月24日 (月) 10:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつ産まれるのかなー? | トップページ | 意外なことを始める »