« スタジオエムの食器を買い足しました♪ | トップページ | 37週 正産期になりました »

臨月突入♪

先週末からいよいよ臨月に突入しました!
でも、多少お腹が大きくなってきたものの、お腹はかなり下に下がっていてダウンを着て外出すると、妊婦に見えない~(汗) 背の高い、ただの太った人に見えます(笑)

最近はかすかに下腹部に生理痛のような痛みを感じることがあって、出産に近づいているんだな~って思います。
生理痛なんて久しぶりの感覚で、「おぉ、こんな感じだった~」なんて思ったりしています☆

それと友人たちから出産祝い何がいい~?と聞かれることがあって、その場で適当に答えてしまって、後から「ほんとうにあのリクエストでよかったんだろうか?」とか不安になったりしています。 親戚からたぶん出産祝いで何か頂けそうなので、メジャーなものだとだぶったりして・・・とか心配しています。

そして、赤ちゃんが来るように、我が家の改造もだいぶ進みました。
赤ちゃんがいると圧倒的に洗濯物が増えると聞くので、ベランダに物干しポールを追加で設置。窓からの景色が悪くなっちゃったけど、ベビー布団干したり、ベビー服干したりを従来の物干しでやろうと思ったら絶対に足りない!!のは確実だったので、これで一安心です。

さらに洗濯機にラックを付けました。
うちの洗濯機置き場は幅が狭いので、かわいい木製のとかが良かったんだけど、選択肢がなく、フツーのスチールラックになりました(涙)
そのラックにアフタヌーンティーで昔かったかごなんかを載せて、自分の下着入れにしちゃいました!最初は赤ちゃんの着替え入れにしようと思っていたんだけど・・・(理由は下に。)

そして、赤ちゃん用のチェストを注文しました!
MOMO natural のチェストです~♪ プレモに載っていてずっと頭の片隅で気になっていたんですよね~。でも家具を買うのは、わたしは一大事だと思っているので、買うっていう発想が浮かばなかったんですけど、こないだうちに来た実母に「赤ちゃん服、ダンボールに入っているけど、たんすを買った方がいいんじゃない?」と言われて、そりゃそーだ!!となった訳です(笑)今頃気づくなんて遅すぎだけど、出産まえに気づいてよかったです^^;
まだ届いていませんが、早く届いて、ベビー服とかしまいたいです♪

Dsc00696

バイオイルとかジョンソンアンドジョンソンとかいろいろ買ったけど、ボディローションはこれが一番☆ って事で、2本目でーす。
もうすぐお正月セールで安くなるみたいなんだけど、その頃、どうなってるか分からないしねっ。産後もずっと使いたい!くらいお気に入りです♪

|

« スタジオエムの食器を買い足しました♪ | トップページ | 37週 正産期になりました »

マタニティ話」カテゴリの記事

コメント

もう臨月ですか。
生理痛のような痛み??
カラダは着実に出産に向かってますね!

赤ちゃん用のチェスト、いいなあ。
可愛いものに囲まれて本当に楽しんでるのがわかります(^o^)
ししまるさんのおウチ、オシャレなんでしょうね♪

投稿: まる | 2007年12月13日 (木) 14:12

そうですよ~もう臨月だなんて・・・毎日出産の不安とアカぼんに会える期待とでぐるぐる・・・してます(笑)
そうそう、生理痛のような痛みと思っていたのは、お腹の重さで足の付け根と下腹部に負担が掛かっているために起きるものだったのです。後期はこういうトラブルはしょうがないんだよね~と先生に言われてしまいました!
数は多くないですが、かわいいものを見てると、精神的にもいいような気がしてます^^
風水でも視覚からはいるものは潜在意識にすごく影響すると言われています。
そりゃ~ごみ屋敷とかだったらさすがに影響ありそうですよね(笑)

投稿: ししまるです | 2007年12月16日 (日) 08:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタジオエムの食器を買い足しました♪ | トップページ | 37週 正産期になりました »