« 臨月突入♪ | トップページ | 黒糖バナナ酢 »

37週 正産期になりました

昨日から37週、つまり正産期になりました。
検診もようやく週1回ペースです。うちの病院は検診回数が少ないんです。8ヶ月まで4週に1回でした(汗)まあ、検診代がかさまないので助かりましたが・・・。

いよいよって事で助産師さんとの個別面談もあり、産後のお手伝いはあるのか?とか夫の仕事の休みだのを聞かれたり、先生には聞けないような些細な質問とか出来たので、うれしかったです。
わたしは母乳が出るか心配だと話をしたら、乳首のマッサージをしてくれました。
痛い!といううわさは散々聞いていたので、やってもらってる最中は「自分でやるのと痛さは変わらないかな?」と思っていたのですが、終わってからの方が痛みを感じ、次の日までけっこう痛かったです(涙)
でもおかげさまで何本か乳腺貫通したし、母乳出そうな気配はあったので、わたしとしては安心でき良かったです~。

Dsc00681

かわいい100円ショップ「キッチンキッチン」で手作り用品をいっぱい買えた~。
どれも100円なので、気兼ねなく買えてうれしいね。

|

« 臨月突入♪ | トップページ | 黒糖バナナ酢 »

マタニティ話」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
私は予定日1月9日で、もうすぐ37週です。予定日近いですね!(^-^*)
母乳マッサージ、噂どおり痛いみたいですね~。私もちゃんと出るかどうか不安です・・・。

投稿: MIYA | 2007年12月17日 (月) 22:04

MIYAさん、ようこそ~^^♪
うわ~予定日1月9日ですか!近いですね~^^ まさにリアルタイムで同じ経験されてるって感じですね!
マッサージ、うわさどおり痛かったですけど、自分でやってるときはどうにも初乳が出なかったのに、助産師さんがやったら、あっさり出て驚きました☆
痛いなりに(笑)効果はあったです。
良かったらこれからも遊びに来てくださいね~♪ わたしも遊びに行かさせてくださいネ^^

投稿: ししまるです | 2007年12月18日 (火) 12:33

遊びに来てくれてありがとうございます~☆(^-^*)
私もまたきますねー!(*^▽^*)

投稿: MIYA | 2007年12月18日 (火) 18:29

MIYAさん、また来てくださいね~。
お待ちしてます♪^^

投稿: ししまる | 2007年12月18日 (火) 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 臨月突入♪ | トップページ | 黒糖バナナ酢 »