« 出産準備♪ | トップページ | ちくちく手縫い »

《金の豚》年

今年はやたら芸能人の妊娠・出産のニュースを見るような気がしませんか?
じぶんがニンプだから目に付くのか?

どうやら今年(2/4~来年の2/3まで。旧暦で)は暦で《金の豚》年らしいんですよ。
日本だとイノシシ年ですが、もともとはイノシシじゃなくて豚らしくてね。
で、ひのえうまみたいな感じで、金の豚っていうのが60年に一度巡ってくるらしく、この年に生まれたベビーは「一生お金に困らない。」といわれているそうです♪
まあ、迷信かもしれませんが、運がよさそうですよね。
それで今年、中国や韓国ではベビーブームらしいです。

だから自然と強運の持ち主が多そうな芸能人もベビーブームかな~なんてぼんやり考えたりしています。

最近、30歳前後向けの雑誌で出産特集が組まれたのが立て続けに出たので、まんまと買いました(笑)↓

Dsc00669


後藤久美子(第3子出産したらしい)とか渡辺満里奈、大橋マキ、蜷川美香とかのニンプインタビューが載ってて、面白かったです。
あと、こまごましたイマドキ妊娠・出産情報とか・・・。
ハリウッドの妊娠・出産話とか・・・(トム・クルーズの娘がものすごくかわいい!!)

あと、どちらも特集が組んであったのは「妊娠力」てきなオハナシ。そうなのよ、気になるのよ、いつまで自分が妊娠出来るのか・・・! やっぱりみんな気になるところですよね。

私もイマドキニンプ?なので、ドイツのマリエン薬局のハーブティー(安産対策と授乳ブレンド)を注文してみました~。
おとといドイツから発送されたようですが、こちらに届くのは1週間前後かかるらしいです。健康茶オタクとして、とても心待ちにしている今日この頃です。

|

« 出産準備♪ | トップページ | ちくちく手縫い »

マタニティ話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出産準備♪ | トップページ | ちくちく手縫い »