« ノーブラマッサージ?! | トップページ | ハラが重~い »

34週目♪

いよいよ34週目に入りました。ガンガン運動していい時期になったらしいです。

最近は横向きの寝方にもだいぶ慣れて来ました~。
睡眠のタイムスケジュールは・・・
12時に寝て、4時ころトイレに起き、そのあと、7時半に主人に起こされて(主人の出勤する時間です^^;)お見送り後、2度寝して10時くらいまで寝てます~。かなりぐーたら主婦です!
でも体が欲している感じなので、今はこれでいいかな??なんて思ってます。
だってこれだけ寝てても、昼寝もしようと思えば出きるくらいなんです(驚)
どーなってるんだろー?って感じですよね~。トホホ。
今しか出来ない贅沢だと思って過ごすことにします・・・。

今しか友達と会えない!とかベビ用品の買出しとか、用事らしい用事はだいぶ終わって、ひまひま~な日々を過ごしています。
でも動きもスローで、何をするにも時間が掛かるのと、ホルモンの関係で性格もおっとりするみたいで、そんなボケーっとした毎日もそれなりに楽しいです♪

手縫いもいくつか完成しました♪
スタイ2つ、おくるみ、うさぎの耳つき帽子が出来ました。
うさぎのミミは適当に付けたら、向きが不ぞろいで主人に「なんか100均で売ってるみたい・・・」と酷評されましたが、まあいいんです、気持ちが大事♪(すごい言い訳だな~)
それを被らされるベビちゃん、そんなお母さんに生まれてくる覚悟してね^^;

Dsc00670
↑このおくるみとスタイは比較的じょうずに出来たのでアップしてみました♪

ミシンを持っていないので、すべて手縫いにしています。
だから、少しでも手を抜くと、とんでもないヘタな仕上がりに・・・。たぶんどんな時も丁寧にやれば、それなりになると思うのですが、おおざっぱな性格の私にはそれが一番難しい~。でもミシン欲しいかも~。
ベビちゃんが大きくなったらワンピースとか縫ってあげたいナ、実際なれるかどうかは別にして(汗)、そんなお母さん像あこがれます~^^

|

« ノーブラマッサージ?! | トップページ | ハラが重~い »

マタニティ話」カテゴリの記事

コメント

もう34週なんですね、おなか苦しいでしょう~。
今の時期は大いばりでグータラしていいと思います、一日中眠いですからね(笑)

手作りのベビー用品が可愛い!
ししまるさんは器用なんですね。
まだ見ぬ姫さまもきっと喜んでくれますよ~。(*^.^*)

投稿: まる | 2007年11月27日 (火) 15:25

はい~、だいぶ苦しいくなってきましたヨ。
やっぱり今の時期は一日中眠いのですね(笑)おーいばりして過ごそう!!

アカさんグッツは小さいので、思っていたよりカンタンでしたが、洋服系はちょっと・・・ですね。まったく家庭科で教わったことを覚えていないし~^^;

デザインというか、生地は好きなのを使えるので、自分の好きな雰囲気のものが作れるのが楽しいです♪

まるさんも、ほんっと今が一番たいへんなときだと思いますが、お体気をつけてくださいね~。コロちゃんも元気かなー(^_-)

投稿: ししまるでーす | 2007年11月27日 (火) 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ノーブラマッサージ?! | トップページ | ハラが重~い »