« ちくちく手縫い | トップページ | 34週目♪ »

ノーブラマッサージ?!

なんかものすごい怪しいタイトルになってしまいましたけども^^; 

いつも出産する予定の病院の母親学級に出ていたのですが、こないだ助産師さんから聞いたオハナシ・・・

母乳を考えてる人はマッサージをするとか聞きますけど、妊娠中の今は「ノーブラで過ごすこと!それでさらに窓拭きや床拭きをするとなおベター♪」なんだそうです。

人間はいつもブラジャーで保護しているので、おっぱい全体もそんなに揺さぶられないし、乳首もすれないので赤ちゃんにおっぱいをあげるとそれだけで乳首が切れたりするとかナントカ。

「動物はむき出しで(笑)四つんばいで過ごしているから母乳マッサージなんてしなくてもちゃ~んとおっぱいが出るんですよね~」

そ、そうかもね。人間くらいかもね、マッサージしたり切れたりして苦労させられるのは・・・。自然界でそんなことやってたらもたもたしてて天敵に襲われちゃうし(笑)

なので、最近は外出しないときとかは「ノーブラ♪」で過ごすようにしています。
宅急便とか来ると焦るけどネ^^;

|

« ちくちく手縫い | トップページ | 34週目♪ »

マタニティ話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちくちく手縫い | トップページ | 34週目♪ »