« ながらく放置すみませんでした | トップページ | 《金の豚》年 »

出産準備♪

何を揃えたらいいのか分からず、やっと重い腰を上げてベビグッツを買い始めたのが7ヶ月の頃。
その後、やっと8ヶ月になって性別が判明し、女の子と聞いて赤ちゃんがいる生活をリアルに感じてからは、ものすごい勢いで揃えました(笑)

いちおうリストアップしてみると~

■ベビーザラスにて
ソレイアードの新作オーガニックのベビー布団
ベビー綿棒&グルーミングセット
パンパース新生児用紙おむつ&おしり拭き
無撚糸のスリーパー
ランデブーの授乳クッション

■西松屋にて
おむつ用ふたつきバケツ
円座クッション

■ネットにて
ベビービョルンのベビーキャリア(エアータイプ)
ピースリングのスリング
エールベベのチャイルドシート
キルトパッドと防水シーツ

そう、肌着とお洋服はぜんぜん買ってないのです。
理由は、もらったから♪

自分はもう30を過ぎて何年か・・・な年齢なのですが、まわりも意外と子供がいなかったり、まだ一人しかいなくて、次の赤ちゃんも考えてる友人ばかりで、あんまりお下がりは期待できないかな~と思っていたのですが、昔の職場の先輩と、同期入社の友人が「よかったらあげるよ~」とゆってくれて、たくさんもらったのです♪

赤ちゃんの肌着や洋服なんてほんと1シーズンしか着ていないので、どれもキレイでかわいい~!ほんと助かりました♪

風水的には、お下がりは問題ない(いちおうお塩を入れた水で洗ってから使うとの事)そうですが、肌着とお洋服は1セットずつその子のために新しいのを用意した方がいいらしいので、そこは考慮しておこうと思っています。

お気に入りブログのまるぷーさんが予定より1ヶ月早い出産だったと聞き、自分もやたら出産までもう少しなんだ・・・と実感が沸いて焦りが少々出てきました~。
がむばらねば!

|

« ながらく放置すみませんでした | トップページ | 《金の豚》年 »

マタニティ話」カテゴリの記事

コメント

おお、出産準備が進んでますね~。
この時期は本当に楽しいですよね。
私も出産予定日ギリギリまで、マタニティ生活を楽しみたかったよ・・・(´・ω・`)

ししまるさんが無事に出産を終えることを願ってます。
おなかが張ったら、無理せず休んでね。。。

投稿: まる | 2007年11月22日 (木) 09:32

まるさん、育児のいまが一番しんどい時期ですよね~寝不足ですか?!(おいおい)

やでもほんと、今33週なので、もう産まれても不思議じゃない時期なんだなって、ぼんやり考えています!

確かにマタニティ期ってつらいこともあるけど、後から振り返ったらすごく幸せが漂ってる時期なのかもしれません~

はい、無理せず加減しながらすごしたいとおもいます。いつもありがとうございます!!

投稿: ししまるです | 2007年11月22日 (木) 13:37

お~!!
こうやって話を聞くと、いよいよって感じが伝わってきます。
何だか自分の身内が出産を控えているかのように、私もドキドキしてきたわ~♪
 くれぐれもムリはしないように、リラックスして過ごしてくださいね~(*^-^)

投稿: あかね | 2007年11月23日 (金) 09:39

■あかねち~ん

なんかもういよいよってのが自分でも不思議だにょ~ん。

コメントありがとう~♪
みんな安産のために1時間ウォーキングとかされてるみたいんだんだけど、わたしは「無理は禁物」とか思って、さぼりまくってる、自堕落ニンプです^^;

投稿: ししまる | 2007年11月23日 (金) 11:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ながらく放置すみませんでした | トップページ | 《金の豚》年 »