« 安定期旅行行って来たどー! | トップページ | 妊婦と歯 »

妊婦とてくてく

てくてく・・・ウォーキングの事です(笑)

すでに5キロ増のわたくし・・・きゃ~!! こないだの検診では「まぁ~いいでしょう」としぶ~く先生から言われ、ちょっとあせってきました^^;

今日、用事があってビックカメラに行ったらDSのソフトでいい物を発見☆
『てくてくエンジェル with DSてくてく日記』 と言うもの。
簡単に言うと、歩数で育てるたまごっち付きの万歩計です(笑)
この万歩計は250万部売り上げたそうで・・・それにDSの管理日記が付いたものになります。DSのてくてく日記は、毎日の体重・体脂肪と食べたものを入力してデータを作ってくれます。それから北海道一周やパリの街一周など、バーチャルウォーキング機能つき。
もちろん、キャラの成長日記も(笑)

こういうものに魅かれてしまう、ワタシって・・・と少々じぶんでも苦笑いなのですが、amazonとかの評価を見ててもなかなか評判が良いようで。確かに目的なくウォーキングする気がおきにくいので、励みになりそうです♪ 三日坊主にならないようにがんばろ~自分^^;

Dsc00618
公式サイトを見ていたら、すごいモノ発見!!

http://blog.hudson.co.jp/tekuteku/

開発者がみずからてくてくの様子を克明に書いてあるブログ・・・すごい、ちゃんと毎日ウォーキングして、確実に体重が減ってる!!
これは・・・だいぶモチベーション上がりそうです^o^

|

« 安定期旅行行って来たどー! | トップページ | 妊婦と歯 »

マタニティ話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安定期旅行行って来たどー! | トップページ | 妊婦と歯 »