« 芸能人つれづれ | トップページ | 妊婦と青汁 »

妊婦とむくみ

妊婦になって一番ストレスなのが、体を動かす事がしにくい!ってこと。

いや、どちらかと言うと絶対に「インドア派」な私なんですけど、オトナになってからは美容と健康のために割りと体を動かしていたことが判明~(大げさな・・・)

やっぱり不妊治療のためにバレエをやめたり、普段ガン乗りしている自転車に乗れなかったり、家ヨガも好きなポーズが出来なかったり・・・。

けっこう体動かしてたんだな。自分って感じです。

で、動かさないと体がよけいに思い!
気づいたら、膝下がムクミまくり!!ブーツ入らないゾ(履かないけどさ)
と思っていたら、すっごいムクミに効くものを発見~♪

それは「千草28」という沖縄の漢方健康茶なんです。(http://chigusashop.com/shop/goods/search.aspx?search=chigusa28&name=%90%E7%91%9028
去年、沖縄旅行に行ったときに国際通りの千草のお店にふらりと寄ったのがきっかけ。
元々、健康茶大好きのししまる夫婦、お店にあるお茶をいろいろ試飲したんだけど、オリジナルブレンドの「千草28」が一番美味しかったんだよね。リピーターが多いのも、美味しいからだと思います。
効果はお茶だけに穏やかだから今まで利尿効果あるな~位で、あんまり実感はしてなかったんだけど、美味しいモノだから、そのままずっと買って飲んでたんです。通販でも買えるけど、うちはもっぱらデパートの物産展で。あの「沖縄展」とか「大九州展」とかのとき(笑)
千草の会員にもなっているので、近くで物産展があるときは葉書が来ます。ハハ。
とにかく物産展にいくと、煮出し用のティーバックとかおまけをオバちゃんが沢山くれるんだよね~。「内緒だよ」なんて言いながら。大勢の年配の客の中に若い(?)客で珍しいみたい(笑)

つわりの時に飲めなくなって、しばらくホッポいてたんだけど、ムクミが出るようになって、また1リットル単位で煮出して飲むようになったら、あ~らスッキリ!!
笑っちゃうくらいムクミがひいたんですよー♪

やっぱり体の中から健康が一番効くみたいね^^
妊婦の悩みのひとつがこれで解消でっす、やったー♪

Dsc00473
↑これがその「千草28」。うちは1キロの大袋で購入しています~。会員価格だとだいぶお得です♪

Dsc00474_2
↑うちではこんな風に100キンのタッパーに入れて保存しています。これはもう残り少なくなってる^^; ちょっと画像が暗いね(汗) 紅茶用のスプーン使って量を測ってます。
だいたいお茶パックに入れて1リットルくらい煮出してます。普通のお茶みたいに急須で入れてもOK♪

|

« 芸能人つれづれ | トップページ | 妊婦と青汁 »

マタニティ話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芸能人つれづれ | トップページ | 妊婦と青汁 »