« 妊婦とてくてく | トップページ | 早朝てくてく♪ »

妊婦と歯

なんとなく福田さんが首相になってうれしいししまるです(笑)
官房長官時代から気になっていました。いつも感情的にならず、変な質問にも「ふふふ・・・」と余裕ででもどこかトボけた味のある話し方、好きなんです^^

話は、政治とはまったく関係なく(笑)
妊婦になると、口内環境が変わるらしく、虫歯になりやすいんだそーです。
さらに歯周病になるとその菌があかちゃんに影響するらしく、妊婦、なかなか気を抜けません。

しかーしわたしには強い味方がいるんです。

それは、デンターシステマの歯ブラシとPCクリニカの歯磨き粉(笑)

これはもう黄金コンビなんですよ♪
と言うのも、PCクリニカ(http://clinica.lion.co.jp/)はプラークを分解してくれる唯一の歯磨き粉。プラークとは歯垢のこと。虫歯や歯周病の原因となるものです。それをクリニカは分解してくれちゃうんです。

しかも粘膜の弱い私は、他の歯磨き粉を使うと、粘膜がデロデロになっちゃうのに、クリニカだったら大丈夫なんですよね。なぜなんだろう?
ふつうに安売りしているのにエラすぎる。

いっぽうのデンターシステマの歯ブラシは、みなさんご存知『極細毛』。
当たりはやわらかいのに、しっかり磨ける!!(笑)

Dsc00617


この二つで、歯医者さんにいっても「ぜんぜん歯垢がないですね~?電動歯ブラシ使ってるの?」 私「使ってません。」 先生「えっ?う~ん。じゃあ歯間ブラシとか使ってるでしょう?」 私「・・・いいえ。」
という会話になるんです♪ どちらもどこでも買えるのに、いい仕事してくれます。ふふっ。

|

« 妊婦とてくてく | トップページ | 早朝てくてく♪ »

マタニティ話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妊婦とてくてく | トップページ | 早朝てくてく♪ »