« 妊婦とむくみ | トップページ | 妊婦とカラダ »

妊婦と青汁

妊婦になって栄養に気をつけると言うのは当たり前のこと。
特に「葉酸」と言うビタミンが重要なんだそう。 何だか脳とか神経の発達に必要なビタミンで、不足すると色々障害が出る事もあるそうで。

葉酸は、ほうれん草とか緑黄色野菜に多く含まれているみたいで、本当は妊娠前の2~3ヶ月前から十分に摂っている方がいいらしいです。えっ!!って感じですよね~。
どうやらその脳とか神経の発達の重要な時期って言うのが、いわゆる2ヶ月とか3ヶ月の初期の頃で、ふつうはその頃やっと妊娠に気づく・・・な時期な訳で。父さん(バカ)。でも、まあ妊娠中は「葉酸」はずっと摂った方がいいみたいですヨ。

その点、青汁は「葉酸」も入っているし、便秘への効果はみながお墨付きで、野菜不足も気にならないので、妊婦さんには人気の健康補助食品みたいです。

わたしも妊婦になってから早速青汁を飲み始めました。
最初は定番の「ファンケル」。うちは朝がパンと牛乳のシンプル(もとい手抜き)食なので、この時の牛乳に混ぜて飲む事に。確かに飲みやすいと思います。
私は健康オタクなので、味がまずかろうが、「体にいいものを飲んでる(食べてる)」満足感の方が格段に大きいので、ぜんぜん問題なし!
ただ、価格がね・・・1か月分で3000円前後って言うのが痛かったです。

ファンケルを2ヶ月くらい飲んで、その頃薬局で見つけたのが、キリンの「葉っぱのミルク」と言う商品。パッケージがやたらかわいいし、値段もかわいい(1か月分で980円、ファンケルの約1/3!!)ので、かえって疑ってしまったのですが、まあキリンだし・・・と思って試してみたのが、正解でした♪
もう2袋目に突入してます♪

Dsc00475


↑ねっ?パッケージかわいくないですか?(笑)
美味しいし、ケールと若葉大麦の他に大豆も入っていて、栄養も良さそう。1回分づつの分包になってて便利です。

|

« 妊婦とむくみ | トップページ | 妊婦とカラダ »

マタニティ話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妊婦とむくみ | トップページ | 妊婦とカラダ »