« 知らなかった・・・車のこと | トップページ | みつばちトート・・・ »

私のシミって・・・これだったの!?

今朝起きたら、いきなりの雨☆ 涼しくて薄暗くて、朝寝坊にぴったりの朝でした(笑)
「早く秋が来て欲しい・・・」と思った夏はなかなかないゾ。それくらい今年は堪えました~。

話は変わって、30歳くらいから、けっこう悩みとなっていた顔のシミ。
左右のこめかみに出ていて・・・「ずーーーっと紫外線対策もしているのに、なぜ?」と悶々としておりました。

そしたら昨夜、テレ東の「ワールドビジネスサテライト」で、始めての女性のシミ~肝斑~の治療薬が発売されるというニュースが。
わたしも「肝斑(かんぱん)」っていう言葉は初めて知ったのですが、これが、まさにわたしのシミの症状にかぶってるみたい~
肝斑の場合、女性ホルモンのバランスの崩れによるもので、紫外線対策してようが出来るし、一般的に言われているシミの「レーザー治療」でさらに悪化するタイプのシミらしいのです。
女性ホルモンって事で、いわゆる「妊娠後、シミに悩まされる」っていうのも実はコレ。

や~ん、私にぴったりやん!(なぜか関西弁)
9月4日発売って事で、HPにも妊婦が飲んでいいのかの説明はまた載っていないんだけど・・・。もしOKだったら飲むゾーーー(鼻息!)

こちらがその治療薬(飲み薬)のHPです↓
http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_transino/index.html

   

Dsc00459
体調もすっかり安定してきて、真夏だと言うのにパンつくりにまた熱がこもってきました!
つわりの時期はパンの焼ける匂いもダメだったんです・・・
昨日、近くの富澤商店に行って、色々と材料を買ってきました。
今回は写真のパンに使用した、「チョコシート」。
それから「ぬれ納豆(大納言)」と「メープルシュガー」に「くるみ」。この三つはHBで作る食パンに混ぜ込もうと思っております。
パン教室で「ぬれ納豆」を入れたパンを作った事があるのですが、とっても美味しかったんですよ♪ 豆類は体にもいいしネ。

http://mari2.net/ 「Home Bakery まりの部屋」

ここのHPはHB(ホームベーカリー)を使って作る方、必見のサイトです。
管理人の上田まり子さんは本も何冊か出されています。

|

« 知らなかった・・・車のこと | トップページ | みつばちトート・・・ »

マタニティ話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 知らなかった・・・車のこと | トップページ | みつばちトート・・・ »