« 今日はマジメな話です | トップページ | 私のシミって・・・これだったの!? »

知らなかった・・・車のこと

普段はちゃりんこ大好きで、けっこう遠いところへも自転車で出かけていた私、妊婦になってからは、やっぱり控えたほうが良いので、近所でも車で出かける事が多くなりました。

こうなるまでは、いちいち車のエンジン掛けて、止める場所があるかどうか心配するの面倒だなーって思っていたけど、乗り慣れてしまうとそれなりに・・・。

こんなんで、先日いつものガソリンスタンドへ給油しにいったら、若いおにーちゃんにシツコク、水抜き剤だの、添加剤(洗浄剤)だの薦められて、逆に断りたくなってさ、こっちも笑顔ではっきり断っちゃったんだよね。

それがちょっと気になってて、こないだディーラーさんに行ったときに、担当してくれてる人に聞いてみたんだよね。この担当さんは結構信用しているのだけど、「自分も若い頃GSでバイトしてたんですけど、あれはハッキリいって必要ないです。うちでちゃんと点検してますし。正直な話、あれらは原価50円くらいなんですよね。ガソリンスタンドもガソリンを1リットル売っても、利益10円くらいにしかならないので、洗車だとか、そういう副次的なものも売っていかないと厳しいんですよねー。」ですって。

あのにーちゃん、私がおとなしくて、断らなさそうに見えてしつこくゆってきたのかしら?

お金があまってたら寄付だと思って入れてもいいけど、・・・ねぇ^^;

「今度言われたら『すべてディーラーに任せてます』って言っちゃって下さいね。」だって。信頼できるディーラーの方でよかったです。

388833_2
ちょっと前に、腕時計が壊れてしまって、そろそろ買わないとな~と思って、こないだ買ったのがこの「xC」の時計。
写真ではだたのゴールドっぽく見えるけど、じつはピンクゴールドでカワイイんですヨ。
しかも国産シチズンっぽく、電波時計でソーラー電池で、水泳もOKな実用っぷりに、惹かれました・・・。ママになったら時刻合わせも、電池交換も面倒だし、子供と一緒に水遊びするときも安心だな~って。
以前の私だったらまずデザイン重視っていうかデザインのみだったけど、夫の影響で、最低ラインとして、機能がしっかりしているものを好むようになってしまいました・・・

|

« 今日はマジメな話です | トップページ | 私のシミって・・・これだったの!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はマジメな話です | トップページ | 私のシミって・・・これだったの!? »