« お久しぶりでごめんなさい・・・5ヶ月入りました~ | トップページ | 妊婦の恐るべき衝動 »

こうちゃんレシピ

あの後、買いました。こうちゃんの簡単レシピ1。

そしたらほんと簡単で材料や調味料もフツーだし、こうちゃんのコメントもサービス精神に溢れてて、いいですね~。今日はパート2も買っちゃいました!

はっきり言って簡単、ベテラン主婦は必要ないかも?の内容なんだけど、こんなに魅力があるのは、やっぱり盛り付けの上手さ。なんでもない料理も、こうちゃんレシピの写真だと、盛り付けに必ず工夫してある~。これが一番ハッとさせられました。同じもの作っても、男の人の目にはインパクトORキレイさが大きいのかも・・・とにかくうちの旦那は黙ってなんでも食べるけど、「美味しそう!」って言うのはいつも食べる前だもん(苦笑)

そうそう、アレーって感じなのですが、本を見たらこうちゃんさんは山形出身なんだそう(オイオイ^^;)。まさにズバリ仙台人の顔だ!って思ったのにナー。

私は山形は行ったことがないのですが、もしかして、山形の方がああいう顔立ちが多いのか?!とも思ったりしてます^^;

ちなみに宮城とか岩手あたりはこうちゃん系の顔と別にもうひとつ多い顔パターン(?)があります。芸能人で言うと、中村雅俊・新沼謙二・トラブリューの高橋ジョージなどなど。分かります?なんとなくこの3人同じカテゴリー(笑)

最近は、ほんっと男性の料理研究家が人気ですよね!ケンタロウ、コウケンテツ、栗原心平、グッチ祐三などなど、こうちゃんもそうですけど、男性料理家のレシピだと、夫受けがいいので、夫婦二人暮らし、もしくは彼氏に料理を作ってあげると、評価がアーップ♪するのがありがたいです。

|

« お久しぶりでごめんなさい・・・5ヶ月入りました~ | トップページ | 妊婦の恐るべき衝動 »

おいしい時間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お久しぶりでごめんなさい・・・5ヶ月入りました~ | トップページ | 妊婦の恐るべき衝動 »