« 2007年5月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

こうちゃんレシピ

あの後、買いました。こうちゃんの簡単レシピ1。

そしたらほんと簡単で材料や調味料もフツーだし、こうちゃんのコメントもサービス精神に溢れてて、いいですね~。今日はパート2も買っちゃいました!

はっきり言って簡単、ベテラン主婦は必要ないかも?の内容なんだけど、こんなに魅力があるのは、やっぱり盛り付けの上手さ。なんでもない料理も、こうちゃんレシピの写真だと、盛り付けに必ず工夫してある~。これが一番ハッとさせられました。同じもの作っても、男の人の目にはインパクトORキレイさが大きいのかも・・・とにかくうちの旦那は黙ってなんでも食べるけど、「美味しそう!」って言うのはいつも食べる前だもん(苦笑)

そうそう、アレーって感じなのですが、本を見たらこうちゃんさんは山形出身なんだそう(オイオイ^^;)。まさにズバリ仙台人の顔だ!って思ったのにナー。

私は山形は行ったことがないのですが、もしかして、山形の方がああいう顔立ちが多いのか?!とも思ったりしてます^^;

ちなみに宮城とか岩手あたりはこうちゃん系の顔と別にもうひとつ多い顔パターン(?)があります。芸能人で言うと、中村雅俊・新沼謙二・トラブリューの高橋ジョージなどなど。分かります?なんとなくこの3人同じカテゴリー(笑)

最近は、ほんっと男性の料理研究家が人気ですよね!ケンタロウ、コウケンテツ、栗原心平、グッチ祐三などなど、こうちゃんもそうですけど、男性料理家のレシピだと、夫受けがいいので、夫婦二人暮らし、もしくは彼氏に料理を作ってあげると、評価がアーップ♪するのがありがたいです。

| | コメント (0)

お久しぶりでごめんなさい・・・5ヶ月入りました~

つわりを理由にして、かなーり更新をサボってしまいました・・・ごめんなさい!

つわりって人によって、さまざまな症状があるらしいのですが、私の場合はキモチワル~&すべてにやる気なし!でした。吐きはしなかったので、これでもたぶん軽い方なんでしょうねぇ。

四六時中気分がすぐれないのですが、あまりそう考えるのは良くない!と思い(?)、ぜんぜん気づかない振りをしていたのですが(無駄な努力だね・・・)、つい1週間ほど前から治まってきて、「なに!?この爽快感は!!!ふだんってこんなに気分がいいものなのネ!!」って感動しましたデス。

あの、風邪を引いたときの普段の健康のありがたみが良く分かるというのと、同じ原理ですね・・・(笑)

そうそう、味覚も戻ってご飯が美味しいので、なにかいいレシピ本がないかな~と思っていたら、最近ブログで人気の「こうちゃんの簡単レシピ」って言うのが売れてるみたいで↓

http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005

っていうか、この本はしょっちゅう本屋で見かけていたんだけど、どうもこの「こうちゃん」の顔立ちが気になる・・・というか、親近感わく?って感じていたのですが、さっき公式HP見て、真相が判明!!仙台の方だったんですね~。

そうなの、宮城県人ってああいう顔が多いんですヨ!ちなみに私も東京育ちとは言え、両親が宮城県人の純血種です^^

よく知り合いになった人に「もしかして・・・」と聞くと、けっこうな確立で宮城出身だったりするんですよ~。顔立ちにも地方性ありですかね?

| | コメント (2)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年8月 »