« 治療を振り返って | トップページ | こうちゃんレシピ »

お久しぶりでごめんなさい・・・5ヶ月入りました~

つわりを理由にして、かなーり更新をサボってしまいました・・・ごめんなさい!

つわりって人によって、さまざまな症状があるらしいのですが、私の場合はキモチワル~&すべてにやる気なし!でした。吐きはしなかったので、これでもたぶん軽い方なんでしょうねぇ。

四六時中気分がすぐれないのですが、あまりそう考えるのは良くない!と思い(?)、ぜんぜん気づかない振りをしていたのですが(無駄な努力だね・・・)、つい1週間ほど前から治まってきて、「なに!?この爽快感は!!!ふだんってこんなに気分がいいものなのネ!!」って感動しましたデス。

あの、風邪を引いたときの普段の健康のありがたみが良く分かるというのと、同じ原理ですね・・・(笑)

そうそう、味覚も戻ってご飯が美味しいので、なにかいいレシピ本がないかな~と思っていたら、最近ブログで人気の「こうちゃんの簡単レシピ」って言うのが売れてるみたいで↓

http://blogs.yahoo.co.jp/boooy2005

っていうか、この本はしょっちゅう本屋で見かけていたんだけど、どうもこの「こうちゃん」の顔立ちが気になる・・・というか、親近感わく?って感じていたのですが、さっき公式HP見て、真相が判明!!仙台の方だったんですね~。

そうなの、宮城県人ってああいう顔が多いんですヨ!ちなみに私も東京育ちとは言え、両親が宮城県人の純血種です^^

よく知り合いになった人に「もしかして・・・」と聞くと、けっこうな確立で宮城出身だったりするんですよ~。顔立ちにも地方性ありですかね?

|

« 治療を振り返って | トップページ | こうちゃんレシピ »

マタニティ話」カテゴリの記事

コメント

調子がよくなってきてよかったです(^o^)
つわりから解放されると、ご飯を美味しく食べられるありがたみがわかりますよね。
「こうちゃんレシピ」は私も興味があったので、
つわりが終わった時に購入しました。
すると、ダンナがこれを参考に料理をしてました ←驚きです。

こうちゃん的顔立ちは宮城に多いんですね。
そうですか・・・ヽ(´~`

投稿: まる | 2007年7月25日 (水) 15:39

ええ~あのパパごはんはこうちゃんレシピだったんですね~☆いや~偶然!
この日記を書いた後、立て続けにパート1と2を買ってしまいました。だって便利すぎる・・・(笑)

そうそう本を見たらこうちゃん山形出身って書いてあったデス(笑)

まるさんは私のちょうど一ヶ月先を行かれているので、まるさんブログはいつも色々参考になりまっす。

投稿: ししまる | 2007年7月27日 (金) 16:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 治療を振り返って | トップページ | こうちゃんレシピ »