« 妊娠反応でた | トップページ | 心拍確認できました »

・・・いまいち

昨日、病院行ってきました。

GW中、ずっと出張だったオットが休みをもらえた為、ワクワクしながら(バカっぽい?)二人でいつもの病院に行ってきたのですが、体重・血圧・尿検査のみで、

「診察は来週します。心拍が確認できるまで、妊娠が確定しません。この時期は2割の方は流産されますので、まだ喜ばないでください。」

だって! シビアすぎるよ、先生~。相変わらず氷のようです^^;

オットなんか「そういう言い方しないで『8割の方は大丈夫です』って言えばいいのにね。」だって。 確かにネ(笑)

と言う訳で、来週の月曜に心拍が確認できるか?という感じです。

本人(?)を信じて待つしかないようです^^;

|

« 妊娠反応でた | トップページ | 心拍確認できました »

ベビー待ち」カテゴリの記事

コメント

そういうものなんですね~
早く確定させたいけど、
来週まで楽しみを取っておくというのも幸せですねッ♪

お医者様って科によらず、シビアな言い方が多いですよね?
もうちょっと考えて。。と思うことも多いけど
無理なのかしらね~

投稿: 薫子 | 2007年5月10日 (木) 21:31

薫子さん、こんばんは~♪
ほんっと、お医者様って・・・人間らしさが薄い気がするのはなぜでしょうね^^;
確かにリスクも説明しなければ、責任とかの問題もあるのでしょうが・・・。
だからいつも淡々と診察を受けていましたよ(笑)
余計な質問も出来ない感じだったので~。

薫子さんもお母様の事でお医者様とも接する機会が多かったことと思います。
お互いめげずに頑張りましょうネ!

投稿: ししまるです | 2007年5月14日 (月) 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妊娠反応でた | トップページ | 心拍確認できました »