« 出会いがあるから・・・ | トップページ | 初級終了♪ »

健やかなる時も・・・病める時も・・・

いや~参った、参ったのである。

・・・あっさりお月様が来てしまって、先日の不妊の病院でのこと。

先生「じつは人工授精を始めてから、ご主人の状態が異常に悪くなってて、そのせいで今まで成功しなかったと思われます。ですので、ご主人に飲み薬を出します。それから禁煙するように言って下さい。これで回復するか様子を見ましょう。」

がーーーん。そうだったの~?!最初の頃に検査したときはオットはまったく問題がなかったのに・・・。

男性のその状態が悪いって言うのは、西洋医学では対処しにくいもので、特に薬もない。今回出された薬も、けっきょく漢方薬とビタミン剤である・・・ふぅ。

どうやら私のほうは治療に対しての反応はいいらしい。何でそういう時にオットの調子が悪いんだろうね~とほほ^^;

原因は分かっている、ずばり「仕事のストレス」。

いつもこの時期は忙しいのであるが、とくに今年は人のいいオットは無理やりな仕事を振られていて、しかも上司も部下もなく、孤軍奮闘じょうたいらしいのだ。

・・・ストレスも溜まるよね・・・

って事で、私が通っている鍼灸院にオットも診てもらうことにしました!

いつも鍼灸に行くと、私は不妊の話そっちのけで(オイオイ)オットの体調の話をしている。それを聞いていつも先生は「あ~それはかなり(ストレスが)溜まってますね~」と心配していたのである。

今まで鍼灸院では女性の患者さんしか見たことないけど、じつは女性専門という訳ではないらしいので、オットも予約したのである。ふふふん!

どうなることやら~・・・ししまる夫婦がんばりますヨ!

|

« 出会いがあるから・・・ | トップページ | 初級終了♪ »

ベビー待ち」カテゴリの記事

コメント

ご主人の立場を考えると気の毒な感じがします。
不妊治療も仕事も大変ですからね・・・。
ストレスが関係しているなら、鍼灸のようなじっくり治療も
効果があるかもしれませんね。
ちなみに私はお灸が好きです・・・あのもぐさの香りがたまらんです。

投稿: まる | 2007年4月 9日 (月) 14:56

確かにこーゆー場合は東洋医学の方があってそうですよね。
こないだ行って来ました。
はっきりとは「イイ」とか言ってなかったけど、次回も予約取りましたので、まあ気に入ったようです(笑)

まるさんはもくさの香りがたまらないんですね(笑)
私はなにげにハリが好きだったりします(変態?!)
チクっとつぼに入ると、効いてる~って感じがするので^^;

投稿: ししまる | 2007年4月 9日 (月) 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出会いがあるから・・・ | トップページ | 初級終了♪ »