« ブーム続く。 | トップページ | 春だから・・・ »

バレエのオープンクラス

去年で辞めたバレエ教室の友人たちと、渋谷にあるNYスタイルのバレエレッスンに参加してきました☆

場所は渋谷のセンター街のどまんなか・・・。すっごい久しぶりのセンター街で、ちょっと懐かしかったです(笑)

地下がカレー屋さんで上がほとんどスタジオという雑居ビル。恐る恐る中に入ると・・・受付にはお兄さん。珍しいよね・・・。

レッスンの最初はストレッチクラスでした。

ところが、これがかなりハードで、腹筋プルプル・・。そうだ!わたしNYシティバレエ団のワークアウトDVD持ってるんだけど、こんな感じだった。アメリカ式はフィットネス感覚に近いんだよね・・・。

そして続いて通常のレッスン。久しぶりのレッスンなのでルルベ(かかと上げ)にも一苦労でした。とほほ~。完全に筋肉痛決定だわ~。

ピルエット(回転)のときには足首がグキっとなって転んでしまうし、ぜんぜんダメって感じ^^;

楽しかったけど、やっぱり自分の中でのバレエブームは終わった事を再確認しました。

バレエのあのストイックさが昔は大好きだったんだけど、今の自分はちょっと「ゆるい」方へより魅力を感じるんだよね・・・。

今はとにかくヨガが大好きです。形はどうであれ、体が伸びてキモチいい!を他人と比べることなくやるって言うのが、今の気分にぴったりなのです。

最近毎日やっているのは、モデルのSHIHOの本「SHIHOトレ」に載っていた、「朝ヨガ」と「夜ヨガ」の二つ。どちらも5分と掛からないので、続くのよね・・・。

これにプラスして自分の好きなポーズも幾つかやっているとちょうど良い感じです♪

SHIHOの抜群のスタイルを見てると、イメトレになるしね!

483871638909_ss500_sclzzzzzzz_

|

« ブーム続く。 | トップページ | 春だから・・・ »

健康おたく」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
少しの間でもバレエから遠ざかっていると、
体ってついていかなくなるんだね…。
もう筋肉痛は復活な頃かしら?(笑)

ヨガの本は私も持っているんだけど、買ったらそれだけで満足しちゃって…。
薬の副作用で太りやすくなっているので、
これを機に朝と晩ヨガやろうと思います!

投稿: あかね | 2007年3月 7日 (水) 13:10

あかねちん、こんにちは~!!
筋肉痛、復活したよー久々に辛くて「運動なんてもうしないゾ!」とか訳わからない決意をしていました^^;

そうなの~私も同じく薬で太りやすいんだよねっ。
これは毎日ヨガがんばらないっとって思って焦ってます☆
一緒にヨガでがんばりましょ~^o^

投稿: ししまるです。 | 2007年3月12日 (月) 17:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブーム続く。 | トップページ | 春だから・・・ »