« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

歪みの国のアリス。

Dsc00347


すっかり日差しが眩しくなって来たので、久しぶりにカーテンを洗濯しましたししまるです。

カーテンのフック付けたまま洗っています・・・^^;

                                       

じつは、私はけっこうオタクな面があります。えっ?もう分かってた?!(笑)

ゲームが大好き!!漫画もちょっと読む!です~。

 

たまたまネットでいつも見ているお気に入りサイトさんで紹介されていた、携帯ゲーム「歪みの国のアリス」を見つけて、私ホラーはちょっと苦手だな・・・と思ってしばらくはそのままだったのですが、ついにダウンロードしてやってみました~。

ホラーなのに、笑えて、そして・・・号泣でしたよ~。かなり良かった~~。

悲しくてせつなくて、夜、お布団に入ってからもまた泣いてました~。それくらいはまりましたね^^; チシャネコ、かっこいいーー。やっぱりアレって、「あんぱんマン」だよね??

若者にかなり人気みたいですが、30代がやってもいいに違いない!!と自己弁護してしまう・・・^^;

前編後編に分かれていて、それぞれ売り切りの210円で遊べます。

ダウンロードした後は通信料は一切掛かりません。

ご興味のあるかたはどうぞ~。WEB用のHPへリンクバナーを貼っておきます↓

Aliceb_0011_1

   

| | コメント (0)

フィギアスケートを見て

バレエを趣味にしていた身としてはフィギアスケートを見るもの楽しみです。

今回の世界フィギアですが・・・かなり個人的な意見になってしまうので、ファンの方にはゴメンなさいデス。

男子、織田くんをいつも応援しているのですが、すっかり高橋くんに差をつけられてしまって本当に織田くんにもがんばってほしい・・・!!

それで、高橋選手の世界一といわれるステップについてなのですが、今回見ていてふと思い出してしまいました・・・。

英国のロイヤルバレエで活躍していた吉田都さんがTBSの「学校へ行こう」で日本人体型に悩むバレエ少女にアドバイスしていた話。

「確かにみんな外国のバレリーナは足が長くて羨ましいと思ったりしたけど、かえって足が長すぎて、扱いに困っているのを見て、足が短くてよかったと思った(笑)」

と励ましていたのですが、確かに足が長すぎるとどうにも扱いがそれだけ難しくなると思います実際。

それで、高橋選手・・・背もそんなに高くないみたいだし、足の長さもごく普通の日本人。

だからあれだけ細かいステップが踏みやすいのかも~と。あのステップを足の長い選手がやろうとするのは、けっこう難しいだろうなぁ。

                                              

それから女子。個人的には中野選手と真央ちゃんを応援しています♪

中野選手も真央ちゃんも伝わってくる人柄とか演技に清潔感があるので大好きです。

中野選手も派手さはないけど、衣装も素敵だったし、演技がしなやかな雰囲気で改めてファンになっちゃいました。今回5位でしたけど、一昔まえだったら、それでも快挙だったですよね~。演技中の笑顔はかわいいのに、インタビューの時の「ザ・マジメ」な受け答えにいっつも好感を持っちゃうのです~。

そして、真央ちゃん、あのトリプルアクセルはやっぱりスゴ技だと思います。

助走が短い分だけ、プリエを深くして飛ぶ!あれはなかなか出来ないらいいです。フリーの得点歴代1位にナットク♪

なんとか優勝して欲しかったですね~。次に期待です☆

さらに今回ファンになったのが、キム・ヨナ選手。真央ちゃんのライバルだと思って、ふん!と(?)思ってたのですが、ショートを見てファンに(単純~)

彼女も頭が小さくて、スタイルがいいし、清潔感もあって、大人な表情もあって、すごく魅力的でした。真央ちゃんと二人で競い合って高めあって欲しいと思います。

韓国はフィギアの人口が100人くらいと、層が薄いみたいなのですが、彼女も真央ちゃんと同じように天才なんでしょうね~。

| | コメント (2)

春だから・・・

いや~久しぶりになってしまいました・・・

理由は、なんとなくの体調不良?というほどでもないのですが、わりとダルイような、寝てばっかりのような毎日でした。気のせいか、かる~く眩暈もするし・・・

と思ってたら、今日行った、鍼灸院(不妊専門だよん)で、

「ああ、それは春さきなので、肝の気が上に上がってきちゃってるからだよ~。眩暈とかその典型で。」

との事らしいです。しかも旦那も最近明け方に足がやたらつるとか、鼻血が出てしばらくとまらなかった事があり、それも先生に聞いたら

「あ~それは典型的な、肝臓の弱い人が春先にでちゃう症状だね~。」

そうなんです、夫はもともと肝臓が悪いんですよね・・・恐るべし!東洋医学!!

それで、さっそく対策を教えてもらいました。

「肝の気を整えるためには、『酸味』のあるものを食べるのがいいよ。お酢とか、かんきつ類とか。あと本当は太極拳とかやるといい。」

らしいです~。太極拳はさすがに知らないので^^;、鍼灸院の帰りにそのまま飲んでも美味しい「もろみ酢」を買って帰りました♪

よく「春だから、頭がおかしい人が出てくる~」っていう話は、そういった意味で東洋医学的には説明できるそうです。気がぶわ~っと頭にあがって、変な事をやらかしちゃうっていう(笑)。こうならないためには普段からの養生が大切なんでしょうネ^^;

| | コメント (2)

バレエのオープンクラス

去年で辞めたバレエ教室の友人たちと、渋谷にあるNYスタイルのバレエレッスンに参加してきました☆

場所は渋谷のセンター街のどまんなか・・・。すっごい久しぶりのセンター街で、ちょっと懐かしかったです(笑)

地下がカレー屋さんで上がほとんどスタジオという雑居ビル。恐る恐る中に入ると・・・受付にはお兄さん。珍しいよね・・・。

レッスンの最初はストレッチクラスでした。

ところが、これがかなりハードで、腹筋プルプル・・。そうだ!わたしNYシティバレエ団のワークアウトDVD持ってるんだけど、こんな感じだった。アメリカ式はフィットネス感覚に近いんだよね・・・。

そして続いて通常のレッスン。久しぶりのレッスンなのでルルベ(かかと上げ)にも一苦労でした。とほほ~。完全に筋肉痛決定だわ~。

ピルエット(回転)のときには足首がグキっとなって転んでしまうし、ぜんぜんダメって感じ^^;

楽しかったけど、やっぱり自分の中でのバレエブームは終わった事を再確認しました。

バレエのあのストイックさが昔は大好きだったんだけど、今の自分はちょっと「ゆるい」方へより魅力を感じるんだよね・・・。

今はとにかくヨガが大好きです。形はどうであれ、体が伸びてキモチいい!を他人と比べることなくやるって言うのが、今の気分にぴったりなのです。

最近毎日やっているのは、モデルのSHIHOの本「SHIHOトレ」に載っていた、「朝ヨガ」と「夜ヨガ」の二つ。どちらも5分と掛からないので、続くのよね・・・。

これにプラスして自分の好きなポーズも幾つかやっているとちょうど良い感じです♪

SHIHOの抜群のスタイルを見てると、イメトレになるしね!

483871638909_ss500_sclzzzzzzz_

| | コメント (2)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »