« いまだ副作用なし | トップページ | 東京カリ~番長 »

東京生活について

先日、会社の同期だったAちゃんが旦那さんの東京転勤と共にまたこちらに引っ越して来たので、吉祥寺でランチ&お茶をしてきました。

私が入っていた会社は全国に支店などがあり、男性は転勤が多い職場。同期も地方からの人がほとんどで、東京が実家と言うのはわたし一人だったんです。

そんなこんなで、もう年齢も30をとっくに過ぎて(^^;)しみじみ思うのは・・・

私は高校生のときから東京の街でフラフラしているのが、当たり前だったんですよね。フラフラといっても、洋服や雑貨屋さんのかわいいのを見つけて「かわいー!」と言って、美味しそうで手ごろな値段(若いからお金ないし)のお店でご飯を食べたりお茶したり・・・。

でも、20代の後半にはだんだん飽きてしまったんですね。そういう毎日を送っていることに空しさを感じてしまったり。

で、結婚して、わりと郊外の山とかも近いところに住むようになって嬉しい日々なのですが。

同期の友達はみんな東京がいまだに好きみたい・・・。

言われました「ししまるちゃんは東京の人だから、そう思うんだよ。地方出身者はやっぱり東京に憧れがあるもん。」って。そんなものなのかな~?

Aちゃんも東京にまた引っ越してきて、なんか意識が「色々なことにチャレンジしなきゃ~」って変わったって。東京の魔力(?)なのかも。

ほんと都心のおしゃれ~な街から遠ざかって久しいわたしですが、これかはカムバックって感じで、主婦でもそういうのもっと楽しんでみてもいいのかも・・・と思い始めています。

これからはもちっとだけ、都心に繰り出そうかな♪

|

« いまだ副作用なし | トップページ | 東京カリ~番長 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200654/5200597

この記事へのトラックバック一覧です: 東京生活について:

« いまだ副作用なし | トップページ | 東京カリ~番長 »