« 東京生活について | トップページ | 嶋田真理子さんの新刊♪ »

東京カリ~番長

料理上手のお義母さんが良く見ているらしい、NHKの「ためしてガッテン」。時間が合えば、私も見るようになりました。

「出し巻き卵の作り方」とか「カツ丼のおいしい作り方」とか、目からうろこ~です毎回。

先週は、いよいよ☆の「カレー」♪

よくルーのほかにおしょうゆとかソースとか入れません??

じつはいまやカレールーだけで作るのが一番おいしいのだとか。

企業の努力ですべての旨みがバランスよく含まれているので、そこへさらに味付けしてしまうと、そのバランスが崩れて美味しくなくなってしまうそう・・・!!

やばい!わたしやってました^^;

ただ、カレールーにある四つのものを入れると、プロもうなる美味しいカレーが出来るとのこと。しかもその奥義を披露してくれたのが「東京カリ~番長」だったの☆

その、四つのものとは・・・

にんにく・唐辛子・バター・砂糖

なんだそうです~。

次に作るときはぜったい、ぜった~いにこの「にんにく・唐辛子・バター・砂糖」を入れてみようっと♪

みなさんもぜひお試しを♪

|

« 東京生活について | トップページ | 嶋田真理子さんの新刊♪ »

おいしい時間」カテゴリの記事

コメント

ししまるさん、先日はコメントを下さってありがとうございました。
カレーを作る時に入れる4つの物、いいことを聞きました!!
次回作る時、早速入れてみます。
カレーが無性に食べたくなる時があるので、美味しく作れると嬉しいですよね。
嶋田真理子さんの本のカレーも作ってみたいです。
また遊びにきます。

投稿: | 2007年2月18日 (日) 11:07

麗さん!コメントありがとうございます。このブログの初コメントですワ♪
そうそう、カレーって無性に食べたくなりますよねっ。
じつはまた先日根菜カレーを作ったのです。『4つの秘訣』を入れ、やっぱり美味しく出来ましたヨ~。
カリ~番長&真理子さんバンザイ!
麗さんはお料理もお好きなんですよね。ぜひ根菜カレー作っていただきたい!と思います^o^

投稿: ししまる | 2007年2月18日 (日) 11:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200654/5200636

この記事へのトラックバック一覧です: 東京カリ~番長:

« 東京生活について | トップページ | 嶋田真理子さんの新刊♪ »