« パン教室の日 | トップページ | サロン・ド・エステジェンヌ »

フラワーアレンジの試験本番でした!

終わりました!フラワーアレンジメントの試験。ふぅ~。久しぶりの試験はほんとしんどいデス(笑)

一番大変だったのは、実技用のお花たちを持っていくこと!

先生が、キャスターや箱を貸してくださったので、お花たちを保水用のゼリーに入れて、朝から準備して行って来ましたヨ。

場所は高輪。デートスポットって感じで、カップルがいっぱ~い☆

その中をキャスターごろごろ言わせながらガンガン歩くわたし・・・^^;

筆記も実技もいつも通りに出来たと思うので、あとは結果は寝て待つ!所存であります。(大げさな・・・)

さて、実際に作った実技の作品でーす♪↓

Dsc00331 Dsc00334


やっぱりお花っていいですよね。風水でもお花は女性の運気を上げるマストアイテムなんだそうです。

女性の運気を全般に上げるのだとか・・・♪

最近は青山フラワーマーケットのように500円くらいで、かわいらしい花束が買えますしね♪コーヒー一杯がまんしてお花を飾るっていうのも、ビューティー運に良さそうです。

そうそう、それから特筆すべきなのは、試験監督の方がきれいな方だったこと!

色が白くって、美人さんでした~。透明感がある方でしたよ。しかも性格も良さそう・・・で。お花が好きな人に悪い人っていないのかも☆

美しい女性を見ると、心が潤いますよね♪(あ、あやしい??)

|

« パン教室の日 | トップページ | サロン・ド・エステジェンヌ »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パン教室の日 | トップページ | サロン・ド・エステジェンヌ »