« 鍼灸治療2回目 | トップページ | フラワー試験の課題発表 »

パン教室

Ts370083
今日はパン教室でした。

初級の3回目。今日のメニューは『クリームパン』『シナモンロール』です。写真はごめんなさい!前回のバターロールのときのものです。今回は写真撮るの忘れてしまいました^^;

そしてお楽しみメニューに『ポンデケージョ』!!

ポンデケージョって美味しいですよね♪ 実際に作ってみてビックリ☆ パンと言えどもイーストではなくて、ベーキングパウダーで膨らませているのですが、粉もほとんどがタピオカ粉。小麦粉はほんのちょっとでした。

それでこのもちもち感が出るのね~。ほほう。

しかし、普段タピオカ粉ってないので、リンクにじゃがいもで作るポンデケージョのレシピを貼っておきます!私も作ってみよ~っと。えっ?教室で習ったレシピは??(笑)

■じゃがいもでポンデケージョ■

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/235994/

|

« 鍼灸治療2回目 | トップページ | フラワー試験の課題発表 »

おいしい時間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200654/5039381

この記事へのトラックバック一覧です: パン教室:

« 鍼灸治療2回目 | トップページ | フラワー試験の課題発表 »