« じゃがいもポンデケージョ | トップページ | 旅行風水ってご存知ですか? »

ピルの副作用

今回から治療で飲む薬が変わりました~。

今までは高温期に「デュファストン」というお薬でしたが、今月は「ドオルトン」というもの。

ネットで調べてみたら、中程度のピルなんですって!

吐き気やだるさなどの副作用がある場合が多いって書いてあるんですけど、自分すでに5日目なのに、あんまり副作用ない^^;

ない人もいるのよね。あ、多少ふっくらしたかも☆ってそれは単に家でゴロゴロしてるからかな(汗)

実はかれこれ十数年前(月日が経つのは早いね^^;)、受験生でセンター試験のときにお月さんとぶつかりそうなため、そのときにピルを飲んだんですよ。

そのときの先生は「擬似妊娠状態を作るから、つわりみたいになる人がいる。この薬を飲んで症状が出る人は、実際に妊娠してもつわりがくるし、ないひとは実際のときもつわりがないです。」って言ってました。な~るほど♪

そのときは数日間は平気だったんだけど、ガーリック味のポテチを食べてからつわりっぽくなったハズ。これは脂っこいものに注意ですね。

|

« じゃがいもポンデケージョ | トップページ | 旅行風水ってご存知ですか? »

ベビー待ち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200654/5067471

この記事へのトラックバック一覧です: ピルの副作用:

« じゃがいもポンデケージョ | トップページ | 旅行風水ってご存知ですか? »