トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

いまだ副作用なし

中程度のピル「ドオルトン」を飲んで大体1週間がたったんのですが、やっぱり副作用があまりな~い。

ないのはいいことなのに、かえって不安になる小心なワタクシ・・・(笑)

多少ほっぺがふっくらしてきたかな?とは思うけど、じつは去年いっぱいで習い事のバレエをやめてから、

多少ふっくらさせた方がいいかもと思っていたのです。

と言っても元々中肉中背なので、元々スリムな方がぽっちゃりしても、

普通かまだ痩せているかだと思うのですが、私の場合はほんとの「ふっくらさん」(笑)

もちろんモデルさんのように、スキニーなスタイルはあこがれですが、最近は女性らしい「ふっくら」とした方のやわらかく、そして幸せそうな雰囲気にも憧れが出てきました!

例を挙げると、私の風水の師(大げさ)李家幽竹さんとか、鈴木京香さん(痩せてらっしゃるけど、ふくよかさも感じさせる)も美しいですよね~。

やっぱり女性なので、女らしさとかたおやかさ、優しさ、幸せさを感じさせる見た目って大事かも・・・と思う今日この頃でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙骨あっため

そうそう、鍼灸院の先生から教わって毎日やっているのが、「仙骨にホッカイロ」作戦(笑)

仙骨ってバレエを習っていたときに散々先生からチェックが入る場所なのですんなりと理解できたのですが、一般的にはあまり知らない人のほうが多いよね・・・。

仙骨っていうのは尾てい骨のすぐ上のあるわりと大き目の骨なんですけど、私はいつもここが氷のようにヒエヒエ~なんですが、じつはここ「子宝のつぼ」があるそうなんです。

なので、ホッカイロを貼って温めるといいそうです。

私も毎日ホッカイロしてます♪きもちいよ。

■仙骨とは?■

http://t-balance.net/newpage12.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行風水ってご存知ですか?

私は2年前から李家幽竹さんの風水を実行しています。

本とか沢山そろえて色々と実践していますが、とくにお気に入りなのが『旅行風水』です。

風水では生まれ年で九つの本命星に分かれるのですが、何月はこの方位に行くと運気があがる・・・簡単にいうとこうなります。

方位にはそれぞれ持つ運気がありまして、西はやっぱり金運だったり、南西は家庭運、北西は出世運など。またその年によって、年間を通じて○の方位と×の方位があったりします。

そして、『旅行月』と言うのがありまして、この『旅行月』はいつもの6倍の効果があるんです。今年はなんと3回もあって、1月・2月・11月♪

去年の旅行月は4月で、夫婦ふたりとも大吉方位の南西・沖縄に旅行に行ってきました。南西は家庭運や子宝運があるので、効果が出るのを楽しみにしているのですが・・・まだ子宝運の手ごたえナシ!ガックリ・・・

今年の1月は主人の吉方位(私は可もなく不可もなくの方位でした)の『北西』に当たる秩父へ日帰りドライブしてきました。

この『北西』の出世運(特に男性にいいらしい)っていうのがですね、去年は○な月が沢山あったので、しばしば主人を連れて行ったんですね・・・そしたらなんとその後昇格!! 当然お給料も多少アップですよ☆ いや~、旅行風水の効果は分かりやすいといいますが、ほんと風水やってて良かったって思った瞬間。バンザーイ^o^

詳しくは李家幽竹さんの著書をご覧くださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピルの副作用

今回から治療で飲む薬が変わりました~。

今までは高温期に「デュファストン」というお薬でしたが、今月は「ドオルトン」というもの。

ネットで調べてみたら、中程度のピルなんですって!

吐き気やだるさなどの副作用がある場合が多いって書いてあるんですけど、自分すでに5日目なのに、あんまり副作用ない^^;

ない人もいるのよね。あ、多少ふっくらしたかも☆ってそれは単に家でゴロゴロしてるからかな(汗)

実はかれこれ十数年前(月日が経つのは早いね^^;)、受験生でセンター試験のときにお月さんとぶつかりそうなため、そのときにピルを飲んだんですよ。

そのときの先生は「擬似妊娠状態を作るから、つわりみたいになる人がいる。この薬を飲んで症状が出る人は、実際に妊娠してもつわりがくるし、ないひとは実際のときもつわりがないです。」って言ってました。な~るほど♪

そのときは数日間は平気だったんだけど、ガーリック味のポテチを食べてからつわりっぽくなったハズ。これは脂っこいものに注意ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃがいもポンデケージョ

Dsc00306
前の日記'(1/21)に書いた、じゃがいもで作るポンデケージョ、作ってみました☆

粉チーズが足りなくて、とろけるピザようチーズも使ったのですが、チーズ風味がとってもおいしくて、あっという間に一人で食べきってしまいました・・・恐ろしい。

私は30代の女性にしては良く食べるほうなんです^^;

おそらく成人男性並みに食べられます!自慢にナラナイネ(--;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラワー試験の課題発表

Ts3700852 Dsc00302

Dsc00303


いよいよ来月に迫ってきた、フラワーデザインの試験。私は3級受験です。

先日課題が発表になりました♪

写真にある、『花嫁のブーケ』と『構造的(謎な名前ですね)』です。

実技のほうはなんとかなると思うのですが、筆記がね。いや大人になってからこういう勉強ってしたことないから^^;

とりあえずがんばりますネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パン教室

Ts370083
今日はパン教室でした。

初級の3回目。今日のメニューは『クリームパン』『シナモンロール』です。写真はごめんなさい!前回のバターロールのときのものです。今回は写真撮るの忘れてしまいました^^;

そしてお楽しみメニューに『ポンデケージョ』!!

ポンデケージョって美味しいですよね♪ 実際に作ってみてビックリ☆ パンと言えどもイーストではなくて、ベーキングパウダーで膨らませているのですが、粉もほとんどがタピオカ粉。小麦粉はほんのちょっとでした。

それでこのもちもち感が出るのね~。ほほう。

しかし、普段タピオカ粉ってないので、リンクにじゃがいもで作るポンデケージョのレシピを貼っておきます!私も作ってみよ~っと。えっ?教室で習ったレシピは??(笑)

■じゃがいもでポンデケージョ■

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/235994/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍼灸治療2回目

突然なのですが、わたしは実は去年から婦人科に通って「赤さん待ち」しています。

今のところは簡単にタイミングを見てもらって・・・って段階なのですが、半年たっても結果が出ず、なにか体質改善にいいものはないかと思っていたところ、たまたまネットで見つけた婦人科を得意とする鍼灸院に通い始めました。

今日はそこへ2回目の治療。

問診では私は「気虚」タイプで気というか、パワーが足りない状態なんだそうです(笑)

自分の生命維持にいっぱいいっぱいで他の事(繁殖)まで手が回らないんだそう。

東洋医学って表現がまた普通の病院とは違って面白いですね~。

背中とお腹と足なのどに、針とお灸をしていくのですが、最初は悪い部分のお灸が熱くて熱くて、でも効果が出てほしいのでじっと我慢してました^^;

今日はそんなでもなかった。前よりも良くなっているのかもね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IKEA

Ts370092_1


■IKEA港北店■http://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/kohoku.html

夫が急に有給休暇が取れることになって、以前から行ってみたかった『IKEA』に行ってきました。うちからは港北店のほうが行きやすいのでそちらに。

家具はどうしても必要なものっていうのがないので(結婚4年目だからね)家具は適当に見てましたが、雑貨がやす~い!

私は「木製ハンガー8本 490円」とか「食器ブラシ 190円」とか買っちゃいました。それから欲しかった花台を大小購入。うちは飾りだなとかまったくないマンション暮らしなので、ディスプレーする場所がないんです。コレ便利♪

IKEAのフロアの途中にある(ちょうど休憩したくなる場所にある。広いから~)カフェテリア&レストランで食事をしました。社食みたいに自分でトレーを持って好きなのを選ぶのですが、まさに『外国』な味でした。私が食べたのは、「スウェーデン風ミートボール」で普通のしょっぱいソースと、ジャムのソース!で食べます。

う~ん、海外旅行のときの味だ~って感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんにちは♪ししまるです

はじめまして♪

mixiで日記書いていたのですが、もうちょっと自分の好みに日記を書きたいと思いまして、

ココログで改めて日記を書きたいと思います。

ドラマチックなことは何もありませんが、面白いサイトとか読んでる人にも役立つようなことも書いていこうと思っています。

どーぞヨロシクね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年2月 »